9/12(月)

昼から、バイクの雑誌の表紙の撮影して!夜は(鈴木)えみの誕生日会に行く予定だったんやけど、
急遽“Me関係の仕事”が終わらず…間に合わなかった…プレゼントも渡したかったし、
しばらく会えてないから、えみ編集長(笑)と話しに行きたかったんだけどね…
この日、寝れたのは朝4時でした…起きてる時間が長いと食べる回数も増えるよね…
寝る前に、ファンからのお土産の、ジャガポックル1箱&白い恋人1缶、一気に完食しちゃった(笑)

13日(火)

この日は夕方から夜中1時まで“feat.misono/Me”の曲をフルで、レコーディング!
“25時間/Me”の時もそうだけど、Meはmisonoよりも、レコーディングが長い!
misonoは、夕方から1~2時間くらいで終わるのに(この前もMeがスタジオ出たの、0時すぎてたし)
このよーにmisonoとMe、二人の違う所が、どんどん増えていってるし、今までも、
“misonoにしか作れない音楽”だったけど、今は“Meだから”やれる事がある!
ネガティブロックmisonoでは出来なかった曲が、次々と完成してるし、Meの音楽、凄く好き!
misonoのCD、毎回「これ以上のモノは、ない!」と思って作ってたけど…あった(笑)
Meが今“misono以上の曲&歌詞を作ってる!とmisono社長は思う!もうすぐ、それが確信に変わる!
だからファンも絶対に、この全てが発売しちゃえば、misono以上に、好きになると思う(笑)

misonoのCDを持ってなくても、ファンには代わりないし「こうじゃなきゃファンじゃない」って物事はない!と思ってるし、
何をしよーが、どんな事をしてもmisonoのもとに来る人の事は、ファンだと思って、受け止めてはいるけど、
曲を覚えてきてくれた方が、ライブ楽しめるはず!とくにMeは、これからどんどん、ライブで盛り上がれる曲を、作ってるから、
ファンに言ってほしい所とか、イッパイ出てくるから、それを皆でやった方が、楽しいと思うよ!
初めてライブを見て、そっから「良い曲だったから」買った!って人が多いのも分かるんだけど「知らない曲ばっかり」よりは!

14日(水)

昼からメイクして、ロンハーSPの収録!50TAのライブin幕張メッセ!

15日(木)

↑23時に都内ついたんだけど、朝6時出発だったから、睡眠時間は2時間で…
久々に“初めての招待状”のロケ1本in京都!ココリコ遠藤さんも一緒に!初☆3人で!
17時に東京に帰ってきてから、Meがレコーディングの為、そのままスタジオへ…
Meは歌詞できてないし(いつもなら歌いながら作詞して完成させていくんだけど、応援歌だったから、苦戦してた)

いつもはスタッフから「無理だ」と判断されても「スタジオ代が…」と経費を気にして、無理してでもやるのに(笑)
misonoは、寝不足&疲れてて集中力もなかったし…「今日は絶対に良い曲できない」と何故か分かって、珍しく自分から中止…
「その代わり、絶対に“あん時に無理してレコーディングせずに、延期してよかった”と、
自分でも思えて、皆にも思わせるくらいの歌詞を書いてくる」と約束して、0時に帰宅…

★その結果…22日(木)のレコーディングの前に、当日にスラスラと歌詞が書けて(そんなモノなのです!笑)
“ネガティスト”Meなりの応援歌が“with you ver.Me”で、できあがってましたよ!
初となる、ラップの歌詞まで!ラップの部分を歌ってるのも、Meだし+男性ラップは“あの人”だから(正解はMeブログにて)
“with you feat.Me”とは、全く別の曲みたいになってるから、新曲だと思ってくれた方がいーかも!だから比べないでほしいな!

16日(金)

帰宅してから“ある日”の準備や、チェック物の締め切りが、この日で、やらなきゃいけなかったから、終わらせてから”
2時にやっとベットに寝転べて、目をつむった瞬間に寝ちゃったから、2日間連続メイクしたまま、寝ちゃった…
だから4時間睡眠で、この日も朝6時出発で、16時まで“TFC 2011”コレで3回目!
釣りをやるのは4回目!つるの君&太陽たちと同じ船で(皆のブログやTwitterに、ウチがうつってる写真も載ってましたが)

サバ3匹、シーバス1匹、イナダ1匹、計5匹!
またまた賞(品)まで、もらっちゃったし、これのおかげで、釣り番組の仕事の話まで、いただいちゃいましたからね(笑)
久々に、木本ッチャン&HIROくん&オーケイさん達にも会えたし、普段お会いできない人とも一緒になれるし、
後輩、釣り好きな(前川)ヒロキも出れて良かったね!misonoがアッチャン(元マネージャー)と作った道で、
こうして後輩も、幅広くバラエティーにとんで、番組に出やすくなれてるから、ちゃんと“かけはし”になれてる証拠!

☆報道陣の皆様へ☆ゴミ拾いの時に、取材陣の方々から、紳助さんの事でいくつか質問されたのですが…
釣りの事しか聞かれないと言われていたし、最近バタバタで頭も回らなくて、突然の事で対応できなくて、すいませんでした。
皆さんに対して失礼のないよう「その事については、ブログに書いたので、ブログを見ていただければ有り難いです」
って丁寧に、お答えすればよかったなぁ…それにまた後日、ヘキサゴン最終回(卒業式)についても、書くつもりでいるし。
でもアルバム発売、ヘキサゴンライブもあるから、まだまだ終わりではなく、続くので、まだ「あらたまって…」ではないかなと。

17日(土)

朝8時出発で(ヘキサゴンファミリーのブログに写真も載ってましたが…)
アルバムの(新ユニット、ファミーユ、ツバサ、里田まいwith合田兄妹)の撮影とか、
皆で1曲、PV撮影してから、ヘキサゴン収録して、終わってからは、上で打ち上げ!
(でもmisonoに関しては“衣装は全て自分で”だったので、misonoは時間に余裕がなかったから、
皆からの「衣装の写真を載せてほしい」ってリクエストも、写真とる暇なんてなかったから、こたえられない…)
一本ジメをして終わったのですが、皆は残ってたから、ウチもまだ居たかったけど…
この次の日も朝が早かったし、何日間か、まともに寝てなかったから、1人1人に挨拶をしてから、先に出て、
でもパンフレット用の、書き物があったから、楽屋に戻って書いてたら、夜中1時半にお台場を出れて…

18日(日)

(スタッフ)ネタmiMeちゃんTwitter、Meのブログにもあった通り、Meの写真&映像の撮影!
Meが朝8時出発だったから、misono社長は4時間しか寝れなかった状態で、Meの現場へ…
PVのセットチェンジの間に、ジャケットの撮影をして、あき時間も有効に使ったので、仮眠する時間もなく…
4時半に終わったから、朝5時半に家に着いて、
misonoは3時間だけ寝て、朝9時出発で、大阪へ!
(Meの↑メイキング写真は、後日!Meブログと、Meスタッフレポートで!)

19日(月)

(HPには、写真やmisonoの手書きコメントが掲載されてますが)大好きなUSJのパレードに参加させてもらった事、
(手形もとった事も)また後日のブログで、ユックリ書くとして!終わってからは、すぐに新幹線のって、
(フェイスペイント落として、メイクし直す時間もなかったから、そのまま)ニコニコ動画、生放送へ!
西川貴教の誕生日会!という事で、0時までいました!ショーゴ&レオ君コンビ、翔さん、ライセンスさんとで、
皆、知ってるから本当に、ニィ兄の家にいるみたいで、楽しかった~!あと一緒だった相川七瀬ねぇさんが、
「今度ご飯行こ」って誘ってくださって、連絡先を教えてくれました!やったー!カラオケで“トラブルメーカー”一緒に歌いたいなぁ!
(“家の場所”に続いて、今度は“過去の好きな人”まで、バラされたので(笑)今また物件、探し中…見つかり次第、引っ越さなきゃです!)

この通り↑どとうの1週間でした…(ネタmiMe(スタッフ)Twitterにもありますが、
この次の日からも、オフなく“睡眠&食事する時間もない毎日が”マダマダ続くのですが…)
こんな時こそ、電話したいし会いたいし、でもメールするのも、話しをするのも、しんどくて出来なくなってたし、
移動中さえも利用して、やらなきゃいけない事があったんだけど…寝ないと集中力がなくて、雑になってしまうから、
ちゃんと全力で出来ないんなら、やらない方がいーし、そこにさらにマネージャーが、1週間、毎日、何かしらのミスをし続けるから、
ストレスたまってたけど、ミスに対しても、怒るのも疲れるから、あとにして…まずは休みたかったんだけど、
(それをためた事も良くなかったんだけど、オフがあれば爆発せずに、大丈夫だったんだけど)

「私の気持ち分かって」って事ではなくて、スケジュールだけはファンに知っといてほしくて…何故ならば↓
ウチはお願いされてしまったら&ファンの顔を見たら&「ありがとうとゴメンなさい」を言われたら、
断る事が出来ないから、この日はリアルタイムで、わざわざ直前にMeブログで、
「忙しいから、パレード以外は、ファンの要望には、こたえてあげられないくらい、それくらい疲れてるから」
って事は伝えておいたから“ミモラは理解あるから、だからmisonoファンで、い続ける事が出来るんだ”って思うから(笑)
事情を説明すれば、ちゃんと分かってくれてると思ってたのですが…会いに来てくれるファンがいる!って事が、
元気の源になる事は確か。だからこの日も、サインしたよね(行きは、それさえも出来なかったけど…でもだから、した)

でもさらに「サインと一緒に、私に向けて何か、メッセージを書いてほしい」と言われ…
でも前に、ファン2人に“いつも追っかけて来てくれてる愛情のお礼に”と思って、その場で考えて、
(悩んでる事を聞いて、それに対して、詩みたいな応援コトバを)書いてあげたから、それを知ったから?なのか、
でも「いつも一緒に会いに来てくれる、この4人にも平等に、書いてあげなきゃ」と思って、一人一人に、違う言葉を書いてあげた。
前にメッセージを書いてあげた2人からも、また「いやっサインじゃなくて!メッセージ」と言われた時は、辛かったけど、
ずっと立ちっぱなしで書いてたから、目眩がしたし、立ってても、考えてると、寝ちゃいそうだったから、
しゃがみこんで書いて…名古屋に着くあたりで、全て終わって、やっと席に座れたから、爆睡できて、東京に着いて、起きたら…

今度はまた別のファンが、手紙と便せん持って、待ってて…事前にその子から、
「今日は品川、東京どっち?」って聞かれた時に「さすがに今日は、東京駅で出待ちされても、無理だよ」って言ったんだけどなぁ?
その手紙には「この3人にメッセージを書いてほしい」との事…覚えてるファンの名前だったし、
それを頼んで来た子も、凄くmisonoの事を応援してくれてる子だったし、
この日も結局、他のファンには、全部やってあげちゃってたから“何でもOKにした自分が悪いんだ”と思って、
全て書いてあげましたが…多分、フラフラになりながらも、他のファンと交流する姿を、目の前で見てたから、
「あっこれだけ疲れてても、何だかんだ言いつつも、misonoはやってくれる」って思ったからなのかなぁ?
ギリギリの時間まで書いてあげてたから、休む間もなく、着いたらそのままマイクつけてスタンバイして、出番だったんだけど…

ファンレターにも、別のファンの言動について「こーゆうファンがいるんですけど」”って相談も書かれてて、ファンの事情を知るんだけど、
misonoは、誰の味方も出来ないから、ファン同士でやりとりしてもらって、ファン内でルールを作ってもらうしかない。
“怒る&怒られる事も愛情”“優しいだけの良い人止まりも駄目”だとウチは思ってる人だけど、
でもこういったブログを読んで、またコメント欄で(ファンに上下関係、正解&間違いとかないから)ファンがファンを傷付けるのも、違うし、
ウチが、こうして多数が置いてけぼりになるよーな“少数とのエピソード”を、特別に書くのもおかしい話。
こんなにも時間かけて…遊びに行く時間もない中で、プライベートの時間を削ってまで…もっと別の事に時間をかけないと…

もう名前と顔を一致させて、覚えるのをやめたらいーのかな?ネタmiMe(スタッフ)
Twitterのフォロアーを見れば、写真&プロフィール&ツィートもあるし、それでも覚えよーとしてたんだけど…
でもファンサービスだって、自分がしたくて始めた事!スタッフには止められてるのに!
そんなに人の名前と顔を、覚えられてたら、歴史のテスト100点だし!“社会2”だったから元々、無理な話だし(笑)
全員に「覚えられない」って言えば、特別扱いもなくなるもんね?そしてこれからは“メッセージを添える”のもナシで!
ウチもこれ以上、他のファンに怒られたり、嫌な想いをさせたくはないので!ただでも、
今までも、どんなファンでも、アンチの事まで!それぞれの愛の形を、全て受け止めてきた!これからもそこは変わらないから!

~この続きは、次回のブログに続きます~