6/12(日)

青森には中々、来れないので、青森にmisonoファンがいるのか、心配だったのですが、
(ファンクラブ準備室(仮)に登録してくれてる人の県を集計しても、上と下の方の県は少ないし)
満席+立ち見で、あまりにも沢山、集まってくれたので、一安心だったのですが、
ファンクラブ準備室(仮)に登録してる青森の人、ファンクラブの会員証を持ってる青森の人が、少なかった(笑)のと、
半分以上が、小さな子供連れのお父さんお母さんだったから?なのか、青森の人は、シャイ?照れ屋さんが多いのかな?
トークで(質問しても)前列の、女の子&カップルたちが反応してくれるだけで、あまりリアクションが薄かったから、
「misonoが好き」というよりも「芸能人が来るから」って理由だったのかなぁ?と思いきや、
(ちゃんと、ファンクラブ&会員証&Meの説明も出来た事もあって)これが終わった後の、
コメント数にしても、内容も、青森のライブイベントの事が多かったので、良かったです!

しかも1回目の盛り上がりが凄かったから&マナーもよかったから、テンションあがって+
さらにMeが来て、Meは歌ってないのに、Meの新曲を聞いてなくても(秋に発売の)
Meのデビューシングルを、予約してくれた青森のファンが、沢山いてくれたので、
それを始まる前にスタッフから聞いて、急遽ライブ後に「次、いつ青森に来れるかも、わからないし、
アーティストmisonoの明日が、いつ来なくなるかもわからないから“今”があるうちに、
その人達に、恩返ししておきたいから、予約してくれた人、全員にサインして帰りたい」
とお願いをし、その要望に対応して頂けたので“サインを書いてもらいたい物”を皆に用意してもらい、
並んでくれた人、皆に、サイン(会を2回)してきました!集計結果、男性は…1割+付き添いの旦那&彼氏1割(笑)
(過去のmisonoの)CDやグッズを、その場で買ってきてくれた人達が、多かったから、
購入者がもらえるmisonoのポスターやCDの上!が、多かったから、さらに嬉しかった!

☆よく「ワガママなアーティストは駄目だ&嫌われる」とか言われているけど、
ワガママだからこそ、ワガママな発想が浮かび、そんなワガママから、ファンへの感謝を形にして、こうして、返せて、
ファンが喜んでくれてくれているのは確か!だから、迷惑かけてはいるけれど、
全ては自分のせいになる事になるし&リスクと責任は、背負ってるから、却下される事も、少なくなってきたし、
このmisonoの発言力についてきてくれる、人達がいてくれる、存在に自分は、なれた!から、
今もまだ、干されずに生き残れている訳だし!デビュー前から、何も変わらず、こうだけど!
ミモラ!misonoがワガママでよかったね(笑)そうじゃなきゃ、こんな事は、なかった訳だから!
“ワガママ=性格悪い”ではないから、自己中になって、勘違いしないよーにしないと、消えちゃうしね!

でも歌ってみたら、風邪が完治してなくて、声が出にくかったから、申し訳なかったんだけど…
この次の日(6/13)も、自分のVTRを見ながら、皆で喋るNHKの番組収録があったのに…
前日(6/11)も、ヘキサゴン2本目だったからなぁ!終わってから皆でご飯にも行ったしね!
(☆そういえば最近、まいチャンと食べてないなぁ!?誘ってはくれてるんだけど、何故かウチが、先約のある日で…
前回の5/28の、1本目のヘキサゴン収録の時も、スザンヌと!そこにアッキーナとヒロコも誘って、レタしゃぶ!だったしな)
さらに一睡もしないで、青森行きの飛行機に乗ったから、喉も痛かったんだけどね…
青森の皆さんを見たら、頭よりも、心と体が動いて(いつもだけど)30分を2回まわしなのに、
2回目は、急遽アンコール(アニメドレー)2曲もやっちゃったし(笑)2回とも、余裕で30分以上!楽々こえてたし!
バラエティーでのタレントmisonoをイメージして、来てくれていた、ご家族が多く、
misonoはアーティスト活動休養中なのにも関わらず、この時期に、青森という場所にアーティストとして呼んで頂き、
集まってくれる青森の人がいて、歌を歌わせてもらえて、トークでも、笑いなんてないし、
TVのイメージも、良くないのに、そんなmisonoを選んでくれた事にも感謝だし、
もう2度と呼ばれない&責任もって怒られる覚悟でいたのですが、ショッピングモールの方々は、終わってからも、
笑顔で迎えてくださったので…有り難かったのですが!今度はないかもしれないんで「次は行きます」には、答えてあげられないかも…

今回は、発売イベント(宣伝&告知)でもなかったし、本当に「楽しんでもらいたい」ただそれだけだったから、
だから(皆が知ってて、元気な笑顔になれるよーな)アップテンポのカバー曲ばっかり、選曲した!
もちろん、いつも言う「この時間&misonoの言葉(歌詞)が、明日の生きるエネルギーになりますよーに」
「misonoの歌、生き様を伝える事によって、皆さんのキッカケになれるといーな」ってのも、
サイン入り私物プレゼントも、マストであったけど(チャリティーオークションや、
今まわってる映画館のイベントでも、あげまくってるから、なくなってきたけど!残すは大阪、東京!
☆アッキーナも、ヒルナンデス見てくれてて「メッチャ見に行きたい」って言われた!笑)
2回目は、ミモラの要望により、ネガティブROCKな(ほとんどの人が、知らないであろう)
misonoの曲に、本番中に急遽(リハなし)変更したけど(笑)でも握手してる時には直接、言われた感想を聞いてると、
届いたみたいで良かった!ネガティブから生まれた挫折地点や、球魂で「伝わった」なら、なお嬉しいし、
「ブログも長くて重いし、下品&ガサツだから、喋らなきゃいーのに、もったいない」と感じる人がいる中で、
「ブログ読んでます!刺激をうける&ためになる&頑張れるんで!変われたんで」とか、
「今日トークで話してた事に、感動&尊敬&共感して、もっと好きになりました」とか、
こんな時に「でも作詞作曲のバラードや、VSも歌ってほしかったです」と言ってもらえたり!
(お客さんの入れ替わりが激しいと聞いてたから、昼間と夕方、同じ内容でいくはずだったから)


5/30(月)

(この前日が、9時半~テイルズのイベントで、ライブだったから、
0時すぎに家に着いたんだけど、朝5時出発だったから、
体調悪いのに、一睡も出来なかったから中々、治らない…)
初めての招待状のロケ!2本どりin兵庫!
(その次の日も、MOVIE☆ONのトークイベントで、名古屋だったから、大阪に泊まりだったので)
夜はいつものよーに、たむけんとご飯いく約束をしてたのですが、
「焼肉たむらで、少しだけ収録がある」と言うので、
「misonoと事務所さえよければ、横にいてもいい」との事だったので、
メイクしてたから、出ちゃってますので、お見逃しなく~(笑)
この日はそのまま、たむけん達と焼肉たむらでご飯食べて、
睡魔に負けて、3時間弱で、ホテルに帰りましたが…
(↑この間にも↓6/1(水)番組の打ち合わせ三昧、
MOVIE☆ONのトークイベントで、6/2(木)は福岡の映画館、
6/4、5日は、香川に泊まりがあったんだけど、
この事は、全部の場所が終わってから、まとめて書くね!
前回のブログのコメントが、青森の事が多かったから、先にブログに書きたくなった!
アッでもだからと言って、またこの記事のコメント欄に、
もう1回、青森の話をしなくてもいーですからね!書いた人は)


6/6(火)

映画館でのMOVIE☆ONの、トークイベントの告知を、必ずしなきゃいけなかった、
ヒルナンデス(生放送)の後も、メレンゲの気持ちの、ゲスト出演の収録もあったんだけど、
(藤井リナの友達として!だから、リナの話しかしてないけど)その間のあき時間に、
そこに淳の楽屋もあったから(笑)お邪魔して、ずっと喋ってたんだけど、足りなくて(笑)
また別日に、お互い仕事が終わってから、0時すぎてたんだけど、淳ん家に遊びにいったら、
そこにまたまた、淳と一緒だった、ニブンノゴの大川さんと、森本さんもいて(笑)
jealkbの3人と、朝まで(笑いありで)音楽&仕事の話で盛り上がりました!
淳は、すぐに妹misonoの変化(「あれっまた痩せただろ?綺麗になったな!今、幸せなの?」とか)に、気付きます(笑)


家にCD聞けるやつがなくて、キティちゃんのDVDプレイヤーか、ブルーレイ(TVから)
iPodタッチにファンからいただいたスピーカーを繋いで、音源チェックしてるから、
(でも普通のじゃ嫌だし、買うなら、インパクトのある、misonoっぽい個性的なモノがいいから)
リトルグリーンメンのCDプレイヤーがあるとの事で買いに行ったら、なくて…その代わり、
イクスピアリのディズニーショップと駅の近くにある、もう1件を、はしごして、
久々の買い物だったから、Meへと、自分に8万円も使っちゃった(笑)今回はアリス系が多いかも!
キッチン用品は、キティちゃんで揃えたばかりなのに!もちろんTVで着用できそーなアイテムまで!
(☆服は、あえてBEAMS BOY、MILKではなくMILK BOY、mercibeaucoupに行くし!
KERAでの撮影でも、男の子っぽい(スタイリストさんの)私物や、MALKOMALKAばっかりだったし、
今度HIROKOと一緒に、JOYRICHの展示会にも行くくらいだから!メンズモノを着る事の方が多いから、
misonoショップが出来たとしても&レディースにしても、ボーイッシュにはなると思うよ!まずは、ツナギを作りたいし!
でも8割が女の子ファンって結果が、出ちゃってるからなぁ?少なくなるだろーけど)
今、スティッチのチェック柄の人形もあるんだね~!?大きいサイズ出ないかなぁ!
その日、仕事が終わってから急遽アフターシックスに行きたくなったんだけど、人が多かったみたいで、
プライベートで自分らだけで行きたかったから、スタッフなしで行こうとしてたから、守れるスタッフがいない中で、
“前みたいに、気付かれて騒ぎになって、動けなくなり写真とられまくってしまってはいけないから”って事で、
普段は滅多にmisonoにNGを出さないウチのスタッフに、珍しく止められてしまい…そのストレスを発散したくて&諦めきれなくて、
少しでもディズニー気分を味わおうとして、とったmisonoの行動なのでした(笑)

でも趣味がないから、趣味にお金を使わない分、服やアクセを含めきっと買い物&コレクションが趣味なんだろーから、
欲しい!と思ったら、試着もせず、何個か持っていたとしても、迷わず購入しちゃうから、
頑張って稼いだ給料は“可愛いモノ集め”に使いたいし、お金は消えてくけど、それらは形に残るし!
あと、興味がある事と言えば“食べる事”だし、自分を作る(体内に入れる)モノなんだから、食べ物にいくら払ってもいい!
贅沢に、イクスピアリの地下のスーパーにまで行って、買い物しちゃったし!
でも3店舗で買った量が凄かったから、一人だったら重くて、とてもじゃないけど持ちきれない量(笑)で、
両手に大きい袋も、持ってたし(マスクとサングラスの方が、余計にバレるし、髪型も派手だから帽子だけカブって)
変装して地味な格好してたんだけど、結局、声とそれで、目立っちゃったんだけど!
出かけるにも、我慢が必要で&一苦労になってきたし、misonoと遊ぶ相手の人も大変だよね(笑)
買い物に付き合わされる方に、迷惑かけちゃうから、普段の買い物は、一人で行って、1時間くらいで終わらせちゃうんだけど!
でも同じ場所に何回行っても、一緒に行く人によって毎回、違う場所みたいに、楽しみ方も変わってくるよね!
早速、使ってる(自分で買った)商品は、また後日、Meブログで、写真と一緒に、紹介してもらうね!