14日(火)
(山田)親チャン、崎本君、森君とかも行くって事で、

やっぱ映画は誰かと見たいから(映画もDVDで見る派のウチが)リハ前に、

品川サンの映画“漫才ギャング”の試写会へ(本もくれたから持ってる)

ドロップに続き‥メチャ笑って、メチャ泣いた!
やっぱ品川サンって凄いな!

ドロップはヤンキー、漫才ギャングは芸人サンの話だから、ウチからは遠いのに、

言葉やストーリーに、共感しやすくて&感動できて!
で、面白くて!

自分も夢を追いかけてたから、重なるからかっ!
でも「好きなタイプは?」

って質問には「仕事が1番の人で(夢に向かって、夢中になってる人)

仕事してる彼の事も好きで&尊敬できて」って条件が、1番に出てくるから、

“そんな彼を支える&応援する彼女”とも、自分と(彼との思い出とが)

重なったんだとも思う!今回もスッピンで行って良かった(笑)


あっあと‥上地雄輔が初めて?カッコ良く見えた(笑)ゴメンなさい!

blogで初めてホメるカモ?!もちろん魅力的な人ってのは知ってるんだけど、遊助(歌)は‥笑顔で、
雄チャン(って人)は‥優しくて熱くて、

でもウチは‥(俳優サンだと‥友達じゃないけど)成宮寛貴くん派です(笑)


こんな作品つくれたらいーなー!とは思うけど絶対、大変だし、出来ないから、

「ウチもやりたい」とは言わないけど(笑)こーゆう映画にも出てみたいなぁ!

あ~演技やりたいなー!misonoとは掛け離れた役で!映画、舞台、

1回キリのドラマとか、オファーはきてるんだけど‥中々タイミングが合わずで‥

ってか「この人の演技はうまい」って目で、見ちゃうよーになったなぁ‥

シュレックも見に行きたいな~!その前にシュレック2のDVD欲しいなぁ!

あ~声優やりたいなぁ!ディズニーか、ジブリか、ドリームワークス!


13日(月)も、
オフだったから(藤井)リナと二人で、モツ鍋へ!

3時間ずっとリナの話きいてた!それでも、話し足りなかったんやけど、

店の閉店時間になり&2日後にも会うからって事で、ひとまず解散(笑)

15日(水)は、kitson(表参道)行って→
リハ(ピューロランド)後の0時に、合流となりましたが!


16日(木)
ラジオ収録だけ!
(まいチャンから、ご飯のお誘いの電話が、

夜きたんやけど、23時までは、待てないとの事で、
また行けなかったんやけど、電話出演してくれたよ~)


(今は)LIVE前にイッパイイッパイにならないよーに、
(=バラエティーがおろそかにならないよーに)

この一週間は、マイペースにアーティスト業が、できるよーな、仕事の量!

一度、知っちゃうと「あ~ずっとこれくらいがいーなー」と思っちゃう(笑)

2日間オフやったのに、一緒にいると眠くなるのに、その状態のまま帰っても、

ベットで一人になったら、寝れない‥
12(日)~5日間とも、1時には解散してるのに、

寝付けたのは(どの日も)朝6時~9時の間だった‥どーにか直したいよ‥

また(目の前に爆弾が落ちてくる)怖い夢の日も、
あったけど、楽しみ&早くLIVEやりたすぎて、

もう夢の中で、一回ファンとLIVEしちゃったよ!
でも大成功ではなかったんやけど‥(笑)


でも暖房30度(強)&電気カーペット&ストーブ、
サウナ状態の部屋には、泊まりに来れないか‥

「誰か~!うーでーまーくーらー!」
の代わりに‥この前ランドでも買った、

(大きい)人形に抱きついて寝るんだけど、気付けば、
落下してるし‥後ろから抱きしめられながら寝た~い!

でも彼氏いる時は‥ほとんど寝てるから、いつも、
「よく寝る子やな~」って言われるんやけどな‥(笑)


17日(金)
本番さながらのリハ!
(初めて映像も流して、その間に衣装チェンジまで)

私物&私服なんだけど6パターン用意して7変化!
(FCイベントこうれいの、1着コスプレは、

プレミアムシートの人しか見れませんが‥
前回はセーラー服で今回は、チャイナドレス‥笑)

LIVE会場時間には、フェアリーランドにいて、
12時10分&18時10分には、席に座っててね!

オープニングが(開演時間、10分前から)
1番面白いかも(笑)LIVEに笑いはいらないんやけど!

終わりにかけて、どんどん盛り上がってって、
ピークを迎えるのではなく、ピークから始まる?!


今回のLIVEは、フェアリーランドのセットを使い、
ピューロランドでやる事に意味があるから、

地方で&LIVEハウスでは、出来ない内容に、なってる(仕上げた)からなぁ‥

地方へ行く事も、ライブDVDを出す事も、
misonoだけの問題じゃなくなってくるから、

簡単な事じゃないから「○○してほしい」って、
気持ちの分だけの、エネルギー&リスク、

皆の“misonoへの想い(強さ&大きさ)”を、
形にする事が必要だから、協力しておくれ~


「○○の方が良かったな~」って比べちゃいかんよ!
あっいや(浮気と同じで)比べてもいーよ(笑)

「misonoしか知らないから」って理由で1番よりも、
誰かと比べて「それでもやっぱりmisono」って、

なった方が“本物”な気がするから!
ただでもこれは、ファン同士の会話の中で、

「ねぇmisonoと一緒に過ごした時間(思い出)の中で、
どれが1番、心に残ってる?」ってなった時に、

これから先も、きっと沢山(学祭やイベント含め)やるだろーけど、

過去のmisonoを振り返った時に、名前のあがるLIVEになると想う!

今日のリハで(アブラゼミ前の、初めてやる曲で)
色々と思い返して&よみがえって、すでに、

泣いちゃったくらいだから‥早いよね(笑)
MCで‥何を話すかなんて、その場で思った事を、

伝えるつもりだから、決めてないんやけど、
今日は、思わず‥このLIVEに協力して下さってる、

ピューロランドのスタッフさんに向けて、今の気持ちを、涙しながら話した!


明日は、一日休む予定やったんやけど、
(今日のリハで、全てが完成した感じだし、

それだとまだ不安だから、「よしっ完璧だ」って、
確信がもてるリハをもう1回やっておきたいから)

ギター練習もあるし、リハやる事にした!
ってか前日だからこそ(喉は大丈夫)歌っていたい!

その瞬間だけは、忘れられるし、考えなくてすむから‥
さて、家に着いたらまず‥皆に、サイン入りで、

X'masプレゼントする、私物も(今日明日で)
足の踏み場もない衣装部屋から(正しくは物置)

探さないと!前回の大阪2回&東京2回でも、
段ボール2つ分もあげたのに‥もう置く場所ないし‥


23日ららぽーとX'masイベントもあるのに、
「LIVEはハズれたけど、会いたいから、

ピューロランドに行く」ってファンが、結構いるから、
合間にやる“知恵の木ステージ”での、

トークショーで「1曲→2曲(アップテンポとバラード)
歌わせてほしい」と、今日お願いしてきたよ!

って事は↑コメント欄のチケの譲り合いが、
うまくいってないのかなぁ?まだ見つかってない?!

チケが1枚でも無駄になりませんよーに!
ドタキャンか遅刻かどうかまでは、わからないし、

席があいてても、当日券にして、入れてあげる事&
前につめる事はできないからなぁ‥



(コメント欄は毎回、全て見てるんやけど、
↓過去一度、書いた事はもう書かないけど)


※ジム行く時間も元気もなかったり、ってか今は、
動ける体でもないから、断食するしかないっていう‥

運動‥26時間TVのマラソン時期でさえも、
その分、食べなきゃ駄目で、痩せなかったからなぁ(笑)


※12月7日のblogに載せた写真の、ディズニーの、
プリンスのピンクのTVセットは、ウチん家じゃありません!

冒険チュートリアル(初めての招待状)ロケで、
行ったお子さんの部屋にあって「可愛い!欲しい」

ってなって、問い合わせをする為に写真を、
撮らせてもらったんやけど、もう売ってないみたい‥

※そうだった!12/7のblogで書いた、
プレミアムLIVEイベント“カラオケ大会”

その前に丁半コロコロさんに司会してもらって、
(↑ラジオや舞台でお世話になって、面白くって)

渋谷ロックカフェでやったよね!で、本番前に、
(当時の)スタッフが、本番前に沢山ミスして‥

MCコーナーで、スタッフへのダメ出しから、
始まったってやつ(笑)さらには“二人三脚”で、

泣きながら「ゴメン‥今のウチには歌えなーいー!
止めて」って、途中でやめたってのもあったね!

「疲れたから(皆も)座ろっか」ってずっと、座りながら話したり、

「オシッコした~い」って、1回はけて、トイレ行ったりもした(笑)


ムチャクチャだったけど(笑)コレも楽しかったな~
挫折地点のCDから、発売(無料)イベントを、

やり出したけど“デリシャス学院(舞台)”の時に、
青山劇場でやった“ポチ”の即売会は‥

売り場にmisonoだけ登場したんやけど&歌ったけど、
全然、並んでもらえなかったもんなぁ‥(笑)

※(ユッコの)レポート&写真の感想もあると、
(要望ではなくて)次に参考にできたり、

ウチではなくスタッフが、書いてる意味も、
出てくるからいーかも!カメラマンもユッコなんやけど、

それまで写真を撮るなんて、した事なかった訳で、
でもユッコが撮る&選ぶ写真は、ほぼOK!

それはやっぱり、day after tomorrowデビューから、
misonoが好きだから、misonoを沢山みてきて、

ファンの気持ちも、分かってるから、
あんな良い物が仕上がるんだろーなって想う!


アッチャンもエイベックスに(誘われて)入る前は、
day after tomorrowの曲さえも知らなくて、

“森永ICE BOXのCM出た時に「可愛いな」って、
思った事があるくらい”って人だったし!

そんなアッチャンが今では、かけがえのない存在へ!
でもアッチャンが撮った写真は、ほぼNGだったけど(笑)

「こんなに自分に、ピッタリな仕事&才能あったんだ」とか、

「やってみたけど駄目だった」って答えも、やってみなきゃ分からない事だし、

“センスある/ない”はあるけど、誰にだって、始める権利はあるし、

何事も始めてみるもんだな!愛と気持ちがあれば&やれば出来ちゃうんだもんな!


19&26日(20時半~)レギュラーのラジオは、
(来年の1/2も)ゲストではなく、mスタッフの、

アッチャン、晶サン、久保チャンと、4人で、
アーティストmisonoの2010年を、上半期と下半期に、

わけて振り返ってるので!bay-fmに届いた、先週の、
(山田)親チャンへのメッセージ渡しとくから~!

※コレは過去blogで、もう何回も言ってきたけど、
会員証は、一人一個!無駄になるだけだし‥

「この色がいいから/全部集めたい」とかはナシで!
「家族だけど、一人づつ持ちたい」ならいーんだけど!

前にウチが「色でわけて○色限定LIVEしたい」
って言ったから!ってのもあるんだろーけど、

青は赤には来れなくても、赤を持ってれば、オレンジ、青にも来れるし、オレンジなら、赤は無理だけど、青にも来れる!
でも当日は、何色でも差別しないで皆、平等!

「会員証を一人で沢山、買ってあげれば、
misonoの為になる」だなんて、大間違いで、逆だから!

来年‥CD発売イベントみたく、会員証(青の)
発売イベントでもして、地方まわろうかなぁ‥(笑)

※blogを読んで「ポジティブだ」って言われても、いい気しない‥「ネガティブだ」って言われるよりも‥何故なら、今の今だってmisonoは、

“前向きになった”のではなくて“今は無理矢理にでも、上を向かなきゃいけないから”ってだけだから!

「私ネガティブだから!そんな(ポジティブで、
プラスに考えられる君みたいな)人にはなれない」

って、拒否するのをやめただけ!misonoなら、
「無理はしたくない!無理するくらいなら、やらない!

ありのままでいたいから」ってキャラ的に、
言いそうでしょ?いやっそうじゃないから!

無理しなきゃ出来ない事ばかりだっつーの‥
自分が変わる事も、環境や周りを変える事も‥

変わらないでいる事も‥だから良くも悪くも、
「あの人、変わっちゃったよね‥」は奇跡なのでは?!


「大人になれた&成長できた」と思えたなら、それは
“あなたのおかげであって、自分の力で”だって、

言ってあげたい!misonoなのかもしれないけど、
あなたがウチに興味を持ってくれてなければ&

(自ら)会いに来てくれなきゃ、何もあげられないし、
そんな機会や、ココや現場があるのも皆のおかげだし!

ウチも素晴らしい人達に囲まれてるおかげで、
一緒にいる時間に、吸収&学ばせてもらってる!

けど帰ってからもそれを一人で、かみ砕いて、
考えるから、こんなblog(作品)が作れてるし、

独りでいたとしても、心が活動していれば、
同じ人間なのだから、何かを想い、感じるのだから!

(自分の心が故障していたら、もともこうもナイから、あなた次第)

仕事や学校、街中での、人との出会い、別れ、恋愛、失恋、友情、会話の中で、

何かに触れて、化学反応が起きているのは、確かなんやけど、もし‥

家から一歩も出なかった人が、出た瞬間は、例え‥出るキッカケが、何か&

誰かであっても、その一歩を踏み出せたのは、その人のパワーだと思うから!



※「あのmisonoが出来たんだから、自分にも出来るカモ」って思ってほしいから、

その為に、ウチは“ファンと近い存在”でいる事を、大事にしてきた!

↑misonoよりもきっと“あなたの傍にいる、
身近な人(友達とか)が、夢を叶えた時”の方が、

「私も頑張ろう」って勇気もらえたりするから、
距離が遠すぎると、憧れにはなれるけど、

「とてもじゃないけど、私には無理!程遠い!
なれない!できない」って、なっちゃうし‥


ウチがそう考えるよーになったのは、雑誌でモデルさん達を見た時に、

「これはこの人が着てるから、この服が可愛く見えるけど、今の自分が、買っても似合わないんじゃないかな」って思った事があるからさ!