前々から言ってる、声優もまだ実現されてないけど…「いつかはご飯屋さん…」とも言ってきたけど…

misono芸能プロダクション(仮)の、社長(仮)としても!だけど、何一つ叶ってないけど…

『早く、自分の服のブランド(SHOP)を立ち上げたいから、ファッションも!手を抜かないコト』

でも商売というよりは、人前に出る時の、自分で着る衣装を、自分で作りたい!という発想から!

だから(「自分、こんなモノ作ってます」って知ってもらう為にも、形にしなきゃいけないから)

まずはファンクラブ準備室(仮)でも購入できる“グッズ販売”という場所を、

自分の中で、そうゆう場にして(スタッフさんに任せるのではなく)力いれて、やってく!


misonoが胸はって、TV&自分の作品でも着れる私服を作る!友達にも「着たい」って言ってもらえるよーな!

今、自分がTVで着た衣装&身に付けたモノを「可愛い!何処に売ってるの?」とファンが

(ファンじゃない人でも)欲しがってくれて、探しに行って、買って真似してくれる女の子が増えたから

それが自分の店の服だったら、すぐに手に入るよーになる訳だし!


「misonoくらいになったら、商品も売れるだろーし、事務所に言えばやらせてもらえるんじゃない?!」

って色んな人に相談すると、こう返ってくるのですが、無理なんで…

「そんなに急いでやらなくても、SHOPなら芸能界やめてからでも出来るし

逆に芸能界やめてからの方が時間があるから、ファッション一本でやればいい」

って意見も「いやっmisonoが露出できてる間にしておきたい」ってなるからなぁ!


今年も沢山コラボさせてもらえたらいーな!と思ってるんで

(今まで通り)misonoに連絡してきてくれれば!やるんで、お願いします!

来なければこちらから、アッキーナのMiiAに話ししにいってみよーかなぁ(笑)

ジッと待つのも大事!待つのは苦手だけど、待ち時間も仕事のうち!らしい…


今までは、実際にある服を、誰もやってないよーな、個性的なコーディネートするのが、好きだったから

今、存在するスタイリングを、誰かに教わる訳でもなく、他を見る事もなかった!

(何かで一度でも見ちゃったら、目に入ったモノは「こーゆう感じ」って脳が記憶しちゃって

結果、何かの真似になっちゃうから、見ない方がいいと思ってたから!

でもチェックしないと、自分が誰かの真似になってる事にも気付かないんだけど)


前にも、ブログでファッションについて書いた時にも、言ったけど

“しっくりきた”って事は、似たような事を、他の誰かが先にやっている人がいるから

それが「おかしくない」になるんであって「変じゃない?」って違和感があった時こそが

「誰もやってない事だから」って意味だから、最初は、定着するまでは

笑われて当然だと思ってるから、逆にそれが快感になっちゃってる(笑)



だから「真似した」って言われたくないから、その前にココで宣言しときたいんだけど

ずっと「misono“12ヵ月連続リリース”したい」って企画を提案してました!

口に出しておかなきゃ、コレで先に他の人がソレをやっちゃったら

「misonoもやろうと思ってた事なのに~」ってなっても遅いから!

中々この計画は通らないから、夢でも目標でもなく、小さな願望でしかないんだけど、いつかやってみせる!


写真集出したいからグラビアもやるし&作詞作曲も(楽曲提供)も!

「マッサージ中くらいは眠って休んで下さいよ~」と言われても、頭では勝手に動いちゃってる!

尊敬してる人がオススメする漫画を、まとめて全巻買っても、その日に読みきっちゃう!

漫画、コレもただ単純に「好きだから」ってだけじゃなくて、音楽を聞くのと同じで

勉強&吸収の為!漫画も、沢山の人が共感したり、感動したりするから、この世に溢れている訳だから!


だから今年からは、色んな事をやり始めて、人間的にキャパを広げ、仕事の幅を広げるから

そーいった意味でも、ある意味、嫌がるミモラも出てくるだろーけど

「職業、何?」って聞かれたいし、それくらいに、色んな仕事に挑戦するから

『よりタレントっぽく!よりアーティスティックに!なるコト』でもある!



皆それぞれ自分の「コレが当たり前」の中で、生活してる…「ソレが普通でしょ」って…

ブログは“このくらいの文章で、毎日更新するもの”って誰のルール?マニュアル通りじゃ嫌だな!

じゃ、それならもうココをブログと呼ばなければいいんだ!

日記帳?(思った事を書き留めておく)メモ帳?携帯(自伝)小説?


何で「おでんのおつゆは、皆ほしいほしいだろうな」って思って、おつゆ入れちゃうんだろう?

「ウチは“おつゆがあると、さめないから、熱くて食べれないし&

袋の中でこぼれちゃうのも嫌だから”って理由で、おつゆナシでいーのに…」


何で「ヨーグルトの個数だけ、スプーンを入れちゃうんだろう?」

「ウチは、今から一人で一気に5個たべるから、スプーンは一つだけでいーのに…」


何で「あったかい物と他の物を一緒にしないでほしい!なんて言ってないのに、別々の袋にわけるんだろう」

「袋もったいないし&袋は一つの方が、持ちやすいのに…」


って食い違ってしまってる…どちらにもそれぞれの想いがあるから、どちらが悪いでもない!

けど、えっ何で?って疑問がうまれてしまう事が、増えたよーな…自分がひねくれてきたのだろーか?



でも↑ご覧の通り、去年までのmisonoみたいに、モヤモヤしながら

仕事続けてる感じでは、もうないでしょ?出来ない事より、出来る事に目がいってて!

でもそうなれたキッカケ、今こうした平常心でいれるのもきっと

“Me”って存在が誕生したおかげなんじゃないかなぁ?と思う!


今までは…例えば、misonoが何かやったり「この前CD発売してさ~」

と言ったところで「あっそうなの?!」って知らないって人が多かったけど

妹分の“Me”が、NEWSとなってから、初めての現場いくと

ヘキサゴンメンバーや、スタッフさんからも「misonoの妹分、デビューしたね」

「misono、芸能プロダクション始めたらしいじゃん!社長なんでしょ?!」

って沢山の人が注目して、見てくれてて!皆から言ってきてくれて、嬉しかった!


なんと!あの、小林幸子さんからも「妹分がデビューしたそうな(ハート)

一度三人で、ん?ご飯でも?!(ピース)ウフッ!頑張ってね」

とメール頂きました~!!まじ感動!優しくて、飾らないおかたで、大好き!


☆皆様のお望み通り、Meブログは、2/2~、4、5、6日と更新されてるんだけど…

気付いてないのかなぁ?!知ってるけど、見てないだけなら、いーんだけど☆



1/26(水)

昼から夕方まで、美について教わる番組の収録して、まいちゃんのあき時間の1時間半に、ご飯いって

家で、ザ・ベストハウス123の“シャリース”のシンデレラストーリーに、感動&興奮して!


1/30(日)

沖縄アクターズスクール同窓会in沖縄料理店→カラオケに、初めて参加!

タケシとは、dance flowとして!海外でデビューしてるから、まだ一度も会えてないけど

中2で受けた、オーディションの時からお世話になってた

(牧野)アンナさん、(高良)麻衣子ねぇチャン、久子さん!と何年ぶりに再会!

(misonoのCDにも、コーラスで参加してくれた)モリシンともハシャげたし

マサツグ(2GOOとして、今もダンスの大会に出場したりして、頑張ってる!)

皆、変わってな~い!可愛らしくて、歌&ダンスうまくて!また一緒に仕事したいなぁ!


ISSAさん&SINOBUさんもいて、二次会で解散!だったんだけど

ウチらは三次会へ!朝8時まで“さつま黒千代香”しゃぶしゃぶ~(笑)

Annaさん&MAIKO姉のブログ見てみたら、ウチの事も書いてあったんやけど

アンナさんは今、AKB48さんやSKE48さんとかの振り付けしたりしてるみたい!

麻衣子ねぇちゃんも、コーラスのお仕事してるみたいし、お願いしたいな!

人がイッパイだったから、また近々ユックリ、つもる話したいな!




そしてもう一つ…『寝坊ではなく、遅刻をしないコト』

これこそ基本で、当たり前な事なんだけど、ウチからしたら、凄く無理をしなきゃ出来ない事で…

いい大人が、恥ずかしい話なんだけど…ココにきて、あえて目標にする事にしました!

「今年コレを一番、気を付けよう」と思った事件があったから!

その事件は、自分の為にも、隠さずにちゃんと、次回ココにまた残して、ミモラにも怒られます(笑)

いやっやっぱり、怒らないで~?もう自覚して、十分に反省して、わかってるから!



仕事がない日、今までは時間あったら、家から出ずに一人で寝て食べてたけど

とにかく!プライベートから気を抜かずに、オシャレに敏感になる為にも!

(KERAモデル)Re:NOに、オシャレなNEEKOチャンも紹介してもらったり!

毎回“仕事だけの為に”ではないから、仕事の話ほとんどしてないんだけど(笑)

リノ&ニーコチャンの私服をみたり、過去の話を聞くだけでも、吸収できるし!

青春シャンプーってバンドのボーカル、DJ、声優、タレント業etc…色々やってて!

シャンプーって服のブランドもやっていて、それをリノから「姉貴、好きそう」って教えてもらって

服のデザインに惚れて、買いたくて!ってのがキッカケ(だから近々バラエティーでも愛用するよ)

2人にも!mercyのトートバックに、mercyの部屋着を、自分なりに詰め合わせて、プレゼントしたよ!


☆2/5(土)の14時半迎えの~19時半終わりの、ヘキサゴン収録後に!

リノと女3人で(ウチだけジュースで)20時~朝5時まで!意気投合して!

トークはグータンヌーボの収録みたいに(放送はできないけど…笑)ハズんで

ハシャギたくなっちって!散々“しのはら”でお腹イッパイ食べたのに

近くのカラオケに移動してからも、メニューにあったB級グルメ頼みまくったし(笑)

焼鳥屋→カラオケの写真は、ニーコ&Re:NOアメブロに、登場してます!

ミモラの皆は、misonoの事が書いてある友達のブログまで、チェックしてくれてたり

その人のコメント欄にまで、書き込んでくれてるから(読んでるからね~)

コメント数&アクセス数も増えて、いつも向こうも喜んでくれてるよ☆


リノが“0時前のツンデレラ”歌ってくれたんやけど、覚えてくれた事が、嬉しかった!

「ウチのアルバム聞き込んでくれたんだろーなー」ってのが、伝わってきたくし!

「キーが高いから」って事で、倖田來未versionだったけど(笑)カバーしてほしいな!


ニーコチャンは、ド派手な関西人で、年上なんやけど、misonoよりも、この人こそが

「明るくて元気な人」で(いい意味で)小学6年生…(笑)小学校にいた、クラスで人気者の

「この子がいるだけで、周りが明るくなる~」って言われるよーな、リーダー的存在の女の子で

(まだ1回しか会った事ないけど)ファンキーでオンリーワンで、misonoよりもはるかに上をいく

自由人で、個性的で、裏表なくて、刺激をイッパイくれる、スパイスガール!のメンバーに認定!


※スパイスガールとは…misonoがよく発言してる「ウチといたら毎日が、刺激的になる」

「良くも悪くも“お前みたいな女、初めて”ってなるから、他にいっても物足りなく感じるらしく

“misonoみたいな女、他にいないから、やっぱりお前がいい”って言われるんです」ってやつ!

でもちょっと刺激が強すぎるから、正しくは『山椒ガールズ』かも(笑)