8/12(金)

USJで買った服で、USJのスタジオで収録(日帰りで大阪でした)
帰りの新幹線では(はるな)愛ちゃんと(熊田)曜子ちゃんと、
席を向かい合わせにして、修学旅行気分で、2時間半ずっと喋ってた!弾丸トラベラーかっ?!

(1日だけのオフはあっても、中々なかった)せっかくの貴重な4連休があったのに…
夏休み&お盆に、オフがあっても、人イッパイで、何処にも行けないっつーの!
プライベートで気付かれちゃったら、囲まれて動けなくなってもスタッフもいないし、ツィッターもブログもあるしなぁ…

1回だけ!USJで「misonoだよね?写真とって下さい」
って話しかけられた時に「違います」って言っちゃった事があって…
(完全なるプライベートでだったから、バレないよーに、
スッピンの顔に、USJにあるペイントしてもらってたのに(笑)
悪い事はしてないはずなのに、笑顔から一気に、残念そーな顔をする女の子を見て、罪悪感で…
「やっぱりサインしてあげよう」と思って、すぐに追いかけたんだけど、もういなくて…
そん時に「もう二度と、そんな事しないようにしよう」と決めたから…あの時はゴメンね…

でも、もうきっと嫌いだろうから、見もしないよね…
あの子たちの友達が見てくれてたらいーんだけどな…
「まだ間に合う!遅くない」ってよく言われてるけど、やっぱり気付いた頃には遅いんだよ…
でも↑修学旅行生だったからさ、一人にサインしちゃうと、その人だかりに気付いて、
また集まっちゃって、キリがなくなって、買い物&遊ぶ時間がなくなった事もあったし、
しかも自分がファンサービスしてる間、一人になっちゃって、一緒に行った人を、ずっと待たせてしまう訳だから…


だから3日間は、ウチは家から出ずに一人で、寝てるか食べてるか、もしくは…
入れ替わり立ち代わり、友達に家に来てもらってた!
ビリーさんから、届いたお中元?でいただいた、そうめんも、皆で美味しく頂きました!
流しそうめんが、家で出来るクッキングトイ的なの買って(笑)
しかもお誘いが重なる事が多いから、全部、断らず「皆、集まっちゃえ」って呼んじゃって!
さぁ!次は、21日(日)に、30分&10分のライブイベントで、沖縄に行けるから、
そこで息抜きさせてもらうとするかぁ!でも今年も…(笑)“24時間TV”じゃなかったかぁ!
毎年(土日は)a-nationに出てると思われてるのかな?そんなイメージついてないはずなんだけどなぁ?
まぁ今回は、20日(土)には、ヘキサゴン野球大会(の応援)in仙台もあるからね!

あっでも、保育園からの幼なじみで、初恋の相手でもある、お笑い芸人(松竹芸能)やってる、
(misonoの、channel-aや、ウチくる?!のゲストにも呼んだ事もある)
プリンセス金魚(大前亮将)の、東京では初めての、単独ライブは、見に行ってきた!
夜行バスですぐ帰っていったけど…関西では、で始めてるから、忙しくしてるみたいで、
ウチが京都&大阪の日は、必ず誘うんやけど、亮が仕事で、ことごとく断られてて…
昔は、歌もうまくてイケメンだから、バンドやってたし、面白い!って印象では、なくって(笑)
会えば、ウチの前では“話を聞いてくれる元彼”だからなぁ(笑)仕事の話をするからかもしれないけど!
一緒にいる時に、ボケたり&つっこんだりしてる亮を、見た事なかったから、
プリ金を見て、笑いながらも“人を笑顔にすべく、頑張ってる姿”を見守っている感じで、
色んな“亮の事”“二人の時間”を思い出したり、自分と重なったりしたから、
簡単には笑えないもんだよね(笑)マジメすぎるだけなんだけど、ウチらってさ、

バラエティー番組でも、芸人さんにこんなに笑わせてもらってるけどさ、よく考えてみて?
(misonoもだけど)プライベートまで、さらけだしてネタにして、コンプレックスさえも武器にして、
辛い経験であっても(例えば浮気とか)悪い事しちゃっても、好感度さげよーが、
芸人さんは隠さないだけで、それを全部、笑いに変えて、笑い話にして、身を削ってやってて、
本当に凄いし、大変だと思いながら、近くで感じながら、ウチは見てるからさ?
だからそんな人達を、悪く言うだなんて、もってのほかだし、芸人さんが減れば=世間の人の笑顔も、減るし、
だから「misonoは芸人」って言われても、いいんだよね!
芸人さんに「アーティストは、かっこよくて、羨ましい!
俺らは“俺らを見て、お客さんが泣く”って事は、ないからさ」って言われた事もあるけど…
あと歌手は「あの曲、歌ってーっ」って言われて、感動してもらえるけど、芸人が、
「僕らに何か出来る事ありますか?」って言ったら「その腕時計&服ちょーだい」って言われたらしく…


15日(月)のオフは、一人で久々に買い物できて、ストレス発散!最近よく「痩せて綺麗になった!とか、
どんなダイエット方法で、痩せたんですか?」って質問をされるんやけど、ストレス太りだった時期に、
「ストレスためないよーにして下さい」って…それって言われても、無理な話だよね…
って言っても結局のところ、頭ん中は仕事なんだけど…
8/16(火)に収録だったVS嵐の、チーム衣装が「赤で」って指定があったので、
持ってる私服(Candy Stripper、JOYRICH、HONEY BEE、mercibeaucoup,の中)には、なくて…
店が閉まるまで丸一日…スタイリストは大変だ…バタバタで、ユックリはできなかったけど…
ファンからもらった服ばかりに頼ってたからなぁ!
でも最近よく言われる&発見するのは「バラエティーで、
misono“の着てる服が”可愛い!欲しい!どこのだろ?」って声が増えてる(笑)
でもリアルタイムで着ないから、ずっと前に買ったのを今、着たりしてるから、O.Aの頃には、もう店に置いてないはず?

Crystal Ball→MILK BOY→BEAMS BOY→ラフォーレ(WORLD WIDE LOVE!、monomania、MARUKO MARUKA、HYSTERIC GLAMOUR)
galaxxxy→109(LB-03、LOVE BOAT、GILFY、BACKS、RE DARK)→LOVELESSなど、まわりました!
声かけられると対応しちゃうから、話しかけられる前に…
1店舗に、少しづつしか滞在できなかったけど…
しかも最後に入った、one spoにしか、赤い服なかったし…ギリギリだったから焦った~

でもまぁしかし、こんなに可愛い服イッパイあると、
「着たいから」って理由で→作品にして出したくなるモノですなっ!
(発想が逆になってるけど)もっと予算のある、datの時から、やっておけばよかったなぁ…
お気に入りは、ラフォーレ1階の、入ってすぐの店に、リメイク(1点)ものが、沢山あったので、
(1着3万円で、高かったけど…)ずっと着れるから、買い占めちゃいました(笑)
さすがに10万超える、ワッペンやスタッツの付いた、ヒスの、ライダースジャケット&スタジャンは、
さすがに諦めましたが…自分の誕生日(10月まで、あと2ヶ月間、売り切れないで)あるかなぁ?
常に見られてる仕事をしてるのにもかかわらず、こんなに働いていても、どんなに辛い想いをしながらでも、
欲しい服も買えない。着たい服が着れない。って想い知らされると、虚しくなる。



7/20(水)

朝9時~メイクして、久本雅美さん&(お姉ちゃんが友達の)なるみサンの番組のロケin京都!
misonoの地元って事で、坂本龍馬の事も、何も詳しくないのに、
ウチだけ、2週に渡って出させていただきました!
台風のせいで、約束あったのに急遽(最終の新幹線で)
京都のホテルに、前日入りになっちゃったけど…
浴衣きたり、オカンが収録を見にきてて、イジられ、TVにうつっちゃってましたが!
京都の事を初めて、知った事が沢山あって、逆に教わった丸一日でした(笑)
東京ついたのが、0時前だったから、誕生日会には間に合わなかったけど…二次会に少しだけ顔だせたから良かった!


7/25(月)

妹(的存在)だからって事もあり、23時~0時までの、ニコニコ動画での生放送、
お兄(と、原さん)の“西川貴教のイエノミ”の、初回ゲストに呼んでいただき、
(ウチも…携帯ニュースで、自分が出る事を知ったし)13万人以上の人が、見てくれてたみたいで!
(3人)面白かった!って感想がイッパイあったみたいだし、
悪いコメントとかを書かれるって事は、その場面が印象に残ったから、であるから、
覚えられてるだけ、いいと思います!終わってからも「初回よかったよ」と聞いたので!
有難い事にmisonoが1時間、出っぱなしだったから、3人になってから、
アッという間に終わっちゃって、高橋みなみちゃんにも、お詫びに?って言って…(笑)
本番中に渡してたマーシーの部屋着&ジャージは、本当にプレゼントさせていただきました!

番組で言ってた「スタッフに怒ってた」って理由は、でも↓コレに関しては“いかってる”訳ではなく、
5月~新しい現場マネージャー、平チャンに変わったから“教えてる”なんだけど、
この日、自分たちの飲み物&食べ物を買って、持っていかなきゃいけなかったんだけど、
マネージャーに、当日に、お迎えの車に乗ってから、言われて…
だからミキサーだけ買いに行って、家にあった、豆乳&ヨーグルト&カットフルーツで、
いつも飲んでるミックスジュースを、作ってあげてたんだけど、あんな感じになってしまったから(笑)商品に対して申し訳ない感じになってましたが…

「そーゆう事なら、ちゃんと前日に言っておくべき!今からじゃ時間ないし、前日に用意しておきたかった!
ウチが、この番組に対してやる気ないみたいで、番組のスタッフさんにも失礼だし、
出るからには、どの番組を全て全力でやりたいから、勝手な判断して動かないでほしい。
「きっと、こうだろーなー」とかで終わらせないで、何でも、まずはウチに確認して?
スタッフのミス(言動)も、misonoのミス(言動)にもなるから、鏡だと思って、責任もって。
それを見た人から、苦情を言われるも、せめられるのは全て、misonoなんだから。
あと誰でも失敗はするから、1回目は仕方ないけど、同じミスはしないで。
だからノートに、小さな事でもいーから、プライベートな事でも、misonoの事を、書いて。
で、マネージャーも同じで、言われなくなったら終わりだし、やる気のない人に何を言ったって、
無駄だし、変わらなかったから、ウチがマネージャーに、諦めないで言ってるうちは、
ただウチは「仕事して」って言ってるだけだから。プラスがなくていーから、マイナスはしないで、0であって」って…


最近、芸能人のかたに「misonoちゃんと、ずっと会って話してみたかったんです~」
って言われる事が多く、中にはAKB48の中にも、
「misonoと友達になりたい」って思ってくれてる子が、何人かいるみたいで!
でも向こうはアイドルなんで(誰かは知ってるけど)名前は、ふせておきますね(笑)

土、日、月曜とキャンディー(犬)を預かってもらう、モデルの(アメブロやってる)松本アキちゃんからも、
今年の新年会や、星ひとみチャンの誕生日会で、話しかけてきてくれて、
連絡先交換して、すぐに二人で焼肉いって、そこから何回か、もう遊んでるんだけど、
好き嫌いハッキリしてるし、友達にはなれないタイプもいるから、実は「誰とでも仲良くなれる」訳じゃないし、
似た者同士だから、気持ちが分かり合えたり、真逆だから、一緒にいて面白かったり!アキいわく、
「一人で飲みに行く事はよくあるけど、女の子と二人きりで、ご飯いったのは、
misono先輩が、初めてで!家族にも“こんなにアキの事、気にかけてくれる人いないよね!
TV見てても思うけど、やっぱりmisonoちゃんって良い人なんだね”って話してた」との事(笑)


8/7、14日のラジオのゲストは、兄ニィ(西川貴教さん)でした!
イッパイ聞きたい事あるのに、いつもウチの話を、聞いてもらってばかりいるので、
毎度、時間がなくなるから(笑)是非ラジオで!と思って!
ミュージカルも、misonoに声かけてくれたのも、お兄だし!
ただでさえプライベートでも、お世話になってるのに…
仕事まで、ふってくれて…有り難いなぁ!人との繋がりに感謝!

ラジオの後に、そのまま兄妹で、カレー鍋!二人でご飯いくのは、何年ぶり!
「昔はこうだったなぁ…でも今はこうやなぁ!」って話を沢山したよ!
2007年~バラエティーに出だして、2008~2009年の丸2年間は「オフなんか、いらない」って言って毎日、仕事していたから、
忘れられないくらいの、プライベートの思い出が、残ってない…から、2011年は、ちゃんと休んでオフを充実させて過ごしたいんだ!
それって何だか「(当時は、行きたい!と思わなかった)高校いっとけばよかったーっ」って今、思うのと似てる!
受験もしてないから、misonoには“友達との青春時代”時期がない…だから(後悔)そうは思わないよーに!
確かに…仕事も大事で、楽しくて、今の環境の維持も必要だし、財産になるけど、
“美苑”でいる時間や“美苑”が喜怒哀楽がなくなると“misonoが、心を失う”という事だから!