りんじ。のブログ
りんじ。のブログ
りんじ。のブログ
りんじ。のブログ
りんじ。のブログ
りんじ。のブログ
りんじ。のブログ
4/6

当日、淳のTwitter見て、淳の休日“ネイティブアメリカンの格好をして、インディアカをしようin仙台”に行く事を決めたんだけどこの次の日(7日)は、群馬の太田イオンモールで、13時半~公開リハ(30分)&14時~ライブ(30分)&サイン入り私物プレゼント&ポスター手渡し会だったんだけど「スッピンで1人で行ってくる」とマネージャーに連絡したら、メイクさんも急遽、対応してくれたから

仕事としてではなく自腹で、東京からミュージカルの時の衣装を着て、0時半~参加してきました!(なのでフジテレビでの生放送にも出演してました)集まってくれた皆さんに、サインしたりしてたから、朝5時に体育館を出れて1時間だけ居酒屋さんに行って、ご飯食べて、シャワーだけあびて、仙台を出なきゃいけなかったから、一睡もできなかったんだけど1つ前の(淳が指揮者する)淳の休日で、アンパンマンのマーチを演奏するとの事だったので、歌いに行きたかったんだけど

それも前日に知ったから、スケジュールの調整が出来なくて、行けなかったから、今回、初めて“淳の休日”を体験したんだけど“思いたったら、その瞬間に、気持ちのままに即、行動”してよかったなと!仕事ではなく、本当に休みの日みたいで、オフに、淳とニブンノゴ!の2人と遊べたから、面白かったし運動や音楽を通じて、皆が1つになれて、笑顔になれて、それを見てる周りの人達も笑ってて、素敵な時間だったし、楽しかった!

淳が「友達とはバラバラになって、チーム組んで」って、したんだけど、今まで他人だった人と、一瞬で1つになってたし!ファンじゃない、一般のかたと“遊べる”機会もないから、新鮮だったし、集まってくれた皆さんも(きっとほとんどが、淳&ニブンノゴのファンの方々)ウチをあたたかく出迎えて下さり「生で見たら、細くて可愛くて、初めて会ってみて、イメージ変わりました!CD聞いてみます!今度ライブがあったら行きたい」など(笑)

ウチにツイートまでしてきてくれたりと、嬉しかったです!ミモラ(misonoファン)からの、呟きにもあったけど「misonoちゃんの行動力、凄い!尊敬する」って?誰でも、初めてでも“やってみれば出来ちゃったりする”という事!ウチは、ただ“自分のやれる事を、自分で見つけて、やってるだけ”だから、皆も、やればできる!ってかミモラも、急なmisonoのライブイベントにも、対応してくれて、来てくれるから、かなりの行動力あるんだからさ!

何より(全然オフなくて、忙しい)淳が、やっと出来た休みの日に、こんなに素晴らしい事を、プライベートの時間をさいて、やってる事といくつになっても、子供の心を忘れずに、いつでも無邪気な自分に戻って、楽しんでやってる事!そこが素敵だなって!無理やり楽しもうとしても、楽しめなかったりするし「楽しもう」って決めて、頑張って無理して楽しむ!のも違うけど普通が1番なんだろーけど「毎日が平凡で面白くない」なんて言って、周りのせいにしてる人は

楽しい場所に行っても、面白い人と一緒にいたとしても、何もしてない、自分自身”が原因なんじゃないかな?って思った!充実してる人っていうのは、充実するように、自分が動いて、自分で何かをして、自分が楽しんでる!って事だなと!2007年~misonoを知ってもらう作業は、イッパイしたので、次のステージは、会いに行く!好きになってもらう!だから今までは、バラエティー収録を優先させてきたから、時間がとれなかったけど、ウチも今年で(デビューして)10年目になるから

いつも振り回してしまって、心配&迷惑かけて、我慢させちゃってるのに、それでも嫌いにならずミモラでいてくれて、ついてきてくれて、愛をそそいでくれるファンに、恩返しをすべく今年は、ミモラ&メィズ(ファン)と交流できる日を、イッパイ作りたいと、打ち合わせを沢山して、色々と考えてるので決まり次第、ファンクラブと、ツイッターでお知らせするので、チェックして下さい!

「最近TVで見なくなった」と言われますが、前よりかは、バラエティー出なくなっただけでエイベックスのアーティストの中では、出続けてる方だし(笑)2013年に、ドデカイ花火を打ち上げる為に!2012年は、水面下(会議室)で、動いてる時期だから”今は(見せられないし、まだ言えないだけ)です!misono&Meのツイッターで「ファンクラブイベントで、misonoと何をしたいか?」も聞いてみたら

ウチのイベントは全て、最初で最後だから、同じ事を何度もやらない主義だから“カラオケ大会、オーディション”は、もうやらないけど、自分がプライベートで、カラオケ行った時にmisonoの曲を歌ってくれてる部屋があったら、入っていってリクエストに答えて、歌ってあげたりは、今も続けてる(笑)「コラボ商品」は→もうすでに、色んな所と、打ち合わせ中&デザイン中だから、もう少々お待ちを!

「釣りガールだから、皆で釣りしたい」→釣りに行けるのは嬉しいけど、釣りしてる時ウチ、一言も喋らないけどいーのかな?(笑)「ボーリング大会」は→苦手だから、行かないけど「屋形船」は→船酔いしないからやりたい!「USJでのイベント」は→選ばれし者しか出来ないから(笑)オファーがないと…売れてたらまだしもmisonoが「やりたい」と言ったところで、実現するのは難しいけど、でもUSJに、misonoの手形も展示していただいてるみたいです!

「地方でイベントした後、皆でホテルに1泊して、ファンはそれぞれの部屋に戻り、misonoが一部屋ずつまわって、写真とりたい」は→ウチ的に、ライブ後は、メッチャ疲れてるから、一人になりたいし、帰りたい(笑)家族とも丸一日いれない人なので(笑)ルームシェアは無理かな~学祭は、毎年オファー受け付け中ですよ?!女子会だと→ただでさえ、dat時代の男性ファンが離れていって減ったのに今もまだ好きでいてくれてる、数少ない男性ミモラも、大切にしたいから、却下で(笑)

「misonoとご飯に行きたい!今ミモラの皆で、ご飯食べてるから来て」とよく言われるので“みその食堂”に続き“よかろう門で、misono1日バイトしたい”をしたい!と店の社長&店長に、自分で交渉しに行ってきました!これは、どのタイミングでやるか?だけだから、食べに来てね!でもやっぱりウチ、スポーツ好きだから、ファンクラブイベントで「運動会」は→

早くやりたいな~AAAがやったみたいだから、そこに交ぜてもらえばよかったなぁ!誰か、芸能人の友達もう1人、呼んで、友達と、その子のファンクラブVS、misono&ミモラで、対決したい!「ファンクラブ会員証のナンバー&色で、misonoとデート」企画は…アッチャンが、現場マネージャーだった頃にキャンプ場のパンフレットも見て、2人で進めてたんだけど、外れた人が、凄く悲しむし、ヤキモチやいたり、嫉妬されたりとか

「色とナンバーでファンの“好き度”を決めないでほしい!今からブルーを買う気がなくなる」っていう新規のファンも、いたので中止になった…でも、かと言って同時に、頑張って手に入れてくれたファンも、いる訳で、そちらからも言われてしまうので“映画館での、MOVIE☆ON(M-ON)イベント”の時みたいに“サイン入り私物プレゼントGETジャンケン大会”に多く参加できる!など、会員証の色も、プラスアルファで、何か特権をつけるよーにしますね!

7月の頭に(ファンクラブ会員証を、お持ちのファンと、現地集合!日帰りで、午前中から)バーベキューできるよーに話を進めてるんだけど、それだと、最低1人2万円は、かかるらしいんだけど(やってる人を調べてみたけど、2万5千円~だから、1泊となるとそれ以上になっちゃうから)ウチのファンは、親子、若い子が多いから、ウチがギャラなし&利益なしでやっても、これがギリで…

「これでも来れる人どの位いるのか?沢山の人が来れそうなら、スタッフにお願いしてみる」と提案してみたら「働いて節約して、夏までにお金ためて、行く」と言ってくれてる人の方が多かったから、今、場所や日程を決めてってる状態!関東ばかりだから、地方の予定で、人数多すぎると、1人1人かまってあげられなくなるから、100人位で抽選になるけど…misonoは、予算、経費、制作費は少ないけど、黒字だから「まだCDを出してもいい」と会社に言ってもらえてるんだけど

5周年である、去年に休止符をうち、10年目である“来年の3月まで”に、区切りをうとうと思ってるから今年はシングルを定期的に発売しない分、misonoが芸能界にいるうちに、ファンがミモラ&メィズでいてくれてる間にただでさえ「いつ、いなくなる(辞める)か、分からない」と言って、不安にさせてるので、寂しい想いさせない為に音楽ではなく、別の形で!ファンと会える機会を増やして、交流する時間を、できる限り沢山、提供したいと思ってるので

引き続き、地方のショッピングセンターでの、ライブイベントは、継続してやるので、詳細はファンクラブ準備室(仮)&Twitter(@Team_misono_Me)にて!5/2(東京)仕事が早く終わればだけど、夜中に、友達のイベントにシークレットゲストでライブする予定!5/3(茨城)イオンモール水戸内原1Fメインコート
13時半~公開リハ(30分)14時~30分間ライブ&サイン会

5/4(群馬)イオンモール高崎1Fセントラルコート
16時~公開リハ(30分)16時半~30分間ライブ&サイン会

5/5(山梨)イオンモール甲府昭和1Fさくら広場
13時半~公開リハ(30分)14時~30分間ライブ&サイン会

5/12(福岡)福岡県ボートレース福岡1Fイベントホール特設ステージ
9:10頃~ミニライブ(5R終了後)ミニライブ(6R終了後)misonoのサイン入りグッズが当たる抽選会
※観覧無料(施設入場料100円が別途必要になります)
※未成年の方は保護者の方と同伴でご参加ください
※当日、CD、グッズの販売予定はありません

4/7群馬のリリースイベントでも、300枚以上CD売れたから、14時~始まって、終わったのが21時で…1人づつの、相談&悩みを聞いて、答えていってたから、合計7時間もかかっちゃったから、立ちっぱなしで、立ちくらみしてたから、途中から座らせていただいて、お腹へりすぎて、後半、

ファンからの差し入れ&お土産の、ケーキやパンを食べつつ、ファンの話を聞いてたんだけど(笑)「ポスター2種類も、いつもの倍、用意したのに、そこからさらに2回も追加したのに、もうないし、CDも在庫がない状態」で、「即売会でこんなに売れる人いないから」って想像もしてなかったみたいで、スタッフのミスで、「ライブ見終わってから/ファンに対する接し方を見て、好きになったから、シングル買おうとしたら、もう売り切れだった」

って人が多く、沢山コメントきたから、嬉しかったけど、悔しかった!これが最後の、ポスター手渡し会(ハグ&握手)となってしまい、ゴールデンウィークからは、サイン会に変更となりますが、その理由は、スタッフから「ファンサービスしすぎだから、これ以上は、やらない方がいい」と言われたので…でも地方から、オファーがこなくなって、ショッピングセンターで、出来なくなるよりかは、マシだし

ショッピングセンターの方々からも、いつも時間かかりすぎちゃうから「もうmisonoは、呼びたくない」って、嫌がられても、おかしくないんだけど「ファンを大切にされてる姿、ファンの人が涙してる光景を見て、感動しました!こんなにファン1人1人と会話をしてあげるアーティストさんは、misono以外いないし、こんなライブイベントは初めてです!MCも素敵でした!なので、また是非お願いします!」と、おホメの言葉をいただけてます!

出待ちも、本当は駄目なんだけど、出待ちの人全員に、サインする事を許してくれた、ショッピングセンターの皆さんにも、感謝しようね!「misonoさんのファンって良い子が多いですよね」って好印象だったから!ってのもあると思うから、これからも、しっかりファンのマナー守ろうね!





りんじ。のブログ

りんじ。のブログ

りんじ。のブログ