misono/Me(misonoの妹分)Official Blog「miso脳☆misoKnoW」 Powered by アメブロ-DVC00242.jpg
misono/Me(misonoの妹分)Official Blog「miso脳☆misoKnoW」 Powered by アメブロ-DVC00334.jpg
※色んな場所でニュースになってますが…1つ前のブログの続きなので、前回のブログと、この次のブログも一緒に読んで下さい↓

今までも、これからも、ウチのスタンスは変わらず“自分の場所で、ありのまま、真実だけを伝える”です!

①ウチは大丈夫ですよ~病んでる訳でもないし、激ヤセもしてないし、オフないけど毎日、元気に働いてます!

偏食ではあるけど“食べる事が大好き!で、食べてる時が一番、幸せ”ただ、それだけ!

去年の12月に、嘔吐&下痢してたのは、原因は→年末にはやってた、風邪で?なので!

その何日間、以外は吐いてないし、賞味期限、切れてるのを食べても、お腹を壊さない位だし(笑)

ジムに通い始めて、キックボクシング、筋トレ、何本かダッシュ、30分以上のウォーキングをしてるから

筋肉もついて、見た目(腕、足)も、しまってきたから、体重も増えたし、マッサージでも

「前は、確かに細かったけど、やわらかくてプニプニしてたのですが、固くなりましたね」って言われたし

前までは会う人、皆に「痩せて、顔もコケて、老けたし、胸もなくなったし、可愛くなくなった!前の方が好き」って言われてたけど

今は「健康的!でもそれでも、一般の人と並んだら“一般的には細い”に入るだろーけど」って!

だから今のこの自分で、TV収録したら、周りにいる芸能人のかたの方が、ガリガリだから

モデル、アイドルに比べたら、ウチは「普通の体型か、それでもまだポッチャリ」にうつるかと?!

だから、傍にいる人は分かってくれてるから、友達からは「見たよ」って連絡してくる人はいないから、心配されてる実感もなくて!

②ウチは、食べて満腹になったら、満足して眠くなって、食べながら、そのまま寝ちゃうタイプだけど?本能のままに(笑)

ウチは、食べ過ぎた次の日、顔パンパンになるし、手足もムクんでるし

(昔と同じよーに今も)食べただけ太るし、食べる量は、昔と同じ!だけどな?

体重測定してないのにトレーナーさんにも「この前、来た時より体重、増えました?昨日、食べすぎたでしょ」ってすぐバレるし!

黄金伝説をやらせてもらった時も、大食いタレントじゃないから、食べられなくて号泣したし(笑)

毎日どんどん服がキツくなってったし、3日間1日、数kgづつ増えていってたから

大食いタレントさんは、ウチより食べてるのに「細くていーな」と思いながら見てるし!

ただ、それだけ食べたらお腹は減らないから、しばらくの間、何も食べずに飲み物だけで過ごすから

(極端で、よくないんだけど)毎日こんな食生活な訳でもなく、毎日やけ食いしてる訳でもなく

(スープ、ヨーグルト、納豆(生卵、キムチ、豆腐を入れてかきまぜた物)も、飲み物に入る)

でも便秘じゃなくなったしウンチめっちゃ出るから、それって健康じゃないのかな?

③友達と美味しい物を食べるか、買い物したり、キックボクシングでストレス発散してるし

基本的に、友達といる時は、ウチは“愚痴をこぼさない”し、プライベートでも

“TVのよーに「ウチ、ウチ」うるさい”イメージだろーけど、元々、プライベートでは暗くて喋らないし

家に1人で、携帯ほったらかしだし、どちらかというと、ウチは“話を聞く側、相談にのる側”なんだけどな?

結婚してく友達の“幸せノロケ話”聞いて“幸せのおすそわけ”してもらってるし

ウチの周りは、性格よくて良い子ばかりで、大好きだから、一緒にいるのに

マネージャーの話なんて、したくないし、嫌な事の話するなんて、時間がもったいないし

もし、するとしても“笑えるよーになってから、笑い話に変えて”するし

(ダウンタウンDXの“視聴者は見た”で、アッキーナとのご飯の目撃情報もありましたが(笑)

3月に入ってから、2日連続で会ったり!スザンヌ&まいちゃんペアも、誘ってはくれてるんだけど、

ウチが忙しくて、行けなかったりしてるだけだし!それにヘキサゴンファミリー以外にも、友達はいるし(笑)

朝5時に、淳と合流して、8時前まで、つるとんたんで、2人で話してた日もあるし(笑)

それに不満、我慢は、たまる所か、ネタMe☆misonoツイッターで(@Team_misono_Me)“事実”を全てツイートするから(笑)

ちゃんと吐き出す場所もあるし、だからこれ以上、フォロワー増やしたくなかったりする(呟けなくなるから)

ここまでぶっちゃけてるのはmisonoだけだし、ファンの前ではさらけ出してるから、ファンは分かってると思うけど!

仕事もあるし、仕事が減ったようには感じない位に、オフはないから、寂しい訳でもない!

④確かに!ずーっと現場マネージャーに、人としてありえない言動が、ストレスにはなってたけど

12月~ウチは今、別の部所に移動して、スタッフも変わり、現場マネージャーは、まだ決まってないから、いないけど、

チーフマネージャーがついてくれてるから、ミスされる事が少ないから、ストレスはたまってないし!

(2007年~、姉妹、同じ部所になったんだけど、ウチは一人立ちしたくて、自らの意思で離れた!

もう「お姉ちゃんのおかげで、生き残れてる/の力で」と、言われない為にも!

ライバルは、過去の自分だから、倖田來未さんではないし、倖田來未さんは、2人もいらないと思ってるから

元々、性格も真逆だから、音楽も“ネガティブROCK”だし、ファッションも、スタイリストつけずに私服で出たり、

姉妹で、別々の場所で、それぞれのキャラで、全く違う事をやれてるから、ウチにとってバラエティーは必需品で、出続けていたい!

本当に、それを利用してたら、バーターで、もっと音楽番組にも出させてもらえてるだろーし(笑)それで売れても喜べないし

売れてたら、今よりもっと言われてただろーから、今まで、売れなくて良かったし、これから売れたいし、ここまでして、売れたら嬉しいし

本当にそうだったら、何を言われてもいいけど、使ってないのに、そう見られて、言われるのは、嫌なだけで

だから共演者さんに、姉だけの話をふられても、自分の話にすり変えてきたし、

昔から(アーティスト同士だから)姉妹の話をしちゃうと、チェックが入るから、使えなくなったりするから、しなかった)

day after tomorrowの、3年間に比べれば、まだ今の方が、悔しい想いの数は少ないから、辛くないし

過去の自分のブログと見比べて見ても、考え方&捉え方も変われたし

17歳でデビューして、リバウンドし始めてから、イッパイ試してみたけど、どんなダイエットしても(若かったからか?)体重減らなかったしなぁ?

小さい頃は、細かったんだけど、小学5年生~中学3年間、イジメられだしてから、どんどん太っていって

オーディションをうける前~デビューするまでの間(痩せるまでは、デビュー出来なかったから、いつデビュー出来るかも分からない中)

いいダイエット方法も知らないし、エステやジムに行くお金もないから、とにかく食べないとか、

無茶して体重を落としたから、dat結成してから、すぐリバウンドし始めちゃって…

でも昔からずっと「SMAPみたく、歌、ドラマ、バラエティー、何でもやっちゃう存在になりたい」

「“アーティスト”にこだわらずに」って事務所に言ってたし、嫌々やらされてる訳じゃないし

今は、自らが望んで、自分のやりたい事を、やりたいよーに、やってるから、今“こんな状態”なんだろうなって思うし(笑)

誰かの言いなりでもないし、中途半端にやるなら、やりたくないから、やる前に、断ったりもする!

オーディションうけた理由も、最初から「歌が好きで、歌手になりたかったから」って理由では、ないし!

(じゃあ何で?って、その答えも、過去のブログにも書いてます)

ソロデビューしてからも、TVや雑誌とかにも、出させてもらえないし、今みたいにイベントも出来ず

「演技、ミュージカルやりたい」と言ってたのに、仕事の話も、misonoにまでまわってこないし

ソロデビューする前に、映画“おばちゃんチップス”に出演できたのも、ホリプロさんのおかげだし

ソロデビューできたのも、テイルズさんが「misonoの声がいいから、misonoにテーマソングをお願いしたい」ってオファーをくれたから、ソロデビュー日が決まったし!

だからバラエティーに出るのにも、何の抵抗もなかった!確かに芸能界も世間も、厳しい世界だし、現実は甘くないし

番組スタッフさんに失礼のないよう、また次、呼んでもらえるように何かしら、

少しでも、爪アトを残して、一生懸命やりたいし、全てに全力投球だから

「ネガティブで、マイナス思考で、ストイックに自分で、自分を追い詰めて(笑)真面目すぎる」と言われるんだけど

その性格のせいで、浮き沈みも激しいし、収録後、OA後、落ち込んでる事が多いから(笑)日々、葛藤はしてる!けど

感謝の方が、大きいし、逆に「バラエティーに進出できて、良かったなぁ」と自分も会社も、喜んでたし!

ソロデビューしてから、ラストチャンスで(MTVさん、たかの友梨さん、協力の元で)

3ヶ月間の、ダイエットDVDの企画をした時に“隠さず、ありのままの姿で勝負する”って覚悟きめたから!

「やるからには、過去の栄光、プライド捨てて、NGなしで、何でもやる!

あれだけdatに宣伝費、制作費かけて、力いれてもらったのに“そのわりには”売れなかったから

今度は、誰かの力ではなく、misonoの力で黒字だして、松浦社長、千葉副社長に恩返しがしたい!

クビにしないで、これだけ自由にやらせてもらってるから」ってウチが言ったから!

だから「芸人やん」とかイジられながら、どれだけ涙、流しながら働いても、給料も少なければ

歩合制じゃないから、バラエティーで稼いだお金も、エイベックスに入ってるから、もらってないけど(笑)だから今はもう赤字じゃないし

結果は欲しいよ?でも“見返りの為、自分の為に、やってる”訳じゃないしね!

だから隠しカメラがついてて、オナラやゲップも、カットされずに、収録されたDVD発売されてる訳だし(笑)

(スタッフのミスは、うつらないから、misonoだけが性格悪く見えて、色々と言われたし

当時は、公開ダイエットに密着って、ロンハーで、青木さやかさんしかやってなかったし

「元彼、当時の好きな人、いつかの彼氏、ファン、家族に見られたくない」し、抵抗あったけど

「太った自分のせいで、売れなかったから、自分が悪いし、その罰として、それくらいは、しなきゃ」とも思うし)

でも、ぶっちゃけキャラで、自虐ネタで、ポッチャリだったから、皆がイジってくれたおかげで、今にいたってるから

イジメられてたから、トラウマでもあったけど、今となれば、この体型で良かったとも思うし…(笑)

「細い時は可愛かったのに/痩せたら売れる」とか言われてたけど、今も何も変わらないし、

激ヤセで、今こんなに、おお事になってしまってるっていう(笑)思ってもいませんでした…

昔は「嫌われないよーに、好かれたいから、理想の自分で(明るく、元気で)いなきゃ」と

本当の自分を隠しながら、作り笑顔の時もあっただろーけど、今のバラエティーでの自分は、楽しいから笑ってるから

“それもmisono”のレパートリーだし、想いのまま、ハッキリ言動してるから、悲しかったら、泣いちゃってるし

あの頃は、気持ちを“伝えず、届けないままで、とじこもって、ストレス太りだったけど、今は、ため込んでないよ!

最高の親に育てられ、愛され、甘えて生きてきたし、恵まれた環境にいる方なので

辛い経験が少ないから、沢山したいと思ってはいます(よく歌詞にしてるけど↓)

“(売れた、幸せを知ってしまってから)途中で、捨てネコになってしまうのなら

(幸せを味わないで)最初から最後まで野良ネコの方が、良かったのではないか?”です。

きっとmisonoは 「好き勝手やって自由に生きてる」よーに見えてるでしょう(笑)

でも水槽の中で、自由というルールの中で、泳いでるだけです。眺めてももらえてない&

食べてももらえないのなら、海に返せばいいのに?とも思う日々ですが…

確かにmisonoは“みにくいアヒルの子”です。でも白鳥になりたい訳でもなく、短所を長所にして、武器として

飛べないのではなく、飛ばないだけなんで“みにくいアヒルのままでいい”ではなく、自ら選んで“それがいい”です。

~次のブログの後編に続く~