DVC00284.jpg
1番幸せなのは恋(片思い)

・片思いだと、相手の事を想うだけで、
会ってくれるだけで嬉しいし、
楽しい!のに、

・恋愛となると「もっとこうして」と求めて、欲張りになってしまうし、

当たり前になって、傷つけ合ってしまうし、
相手に合わせる事も、我慢も、必要だし、

・結婚は、何もかも受け止めて、それでも一緒にいる事を選ぶんやけど、

気持ちだけじゃ駄目だし、
相手の両親とも家族になる訳だし、二人の子供の事もあるし、

周りを含め未来、色んな事を、よく考えて決めなきゃいけないし、

でも頭デッカチになって、
ウチは良い事なかったからなぁ。

とにかく難しいし、複雑なんだよね?

「結婚は勢いだとか、
この人!って直感」だとか言うけど、

「結婚するまで、結婚しなきゃ、わからなかった部分があって離婚」って事が多いから、

確かに、付き合ってみなきゃ、結婚してみなきゃ分からないんだけどさ。

結婚って縛られるイメージなんやけど、
結婚とは、旦那がいるから、
視野が広がり、羽ばたき、飛び立てるらしい!

「結婚(家族ができる)っていーよー」と言うけど、
そんな夫婦は、ほんのわずかで、

「じゃ、結婚しなければヨカッタのに」って見てて思うよーな家庭の事の方が多い。

…なんて、結婚の予定もないくせに、

「結婚したい」んやけど
「結婚はいーや」と矛盾しつつ、

結婚について、自分の中での解釈、納得して、独り言いってみました!