なんてフレーズのように楽しい旅だったらいいのですが‥
急な打合せが必要になったものの、今週も来週も時間が取れず、せっかくの休日の土曜に出張と相成りました^^;
本来ならば、今日は晴れて修理から上がったR75/5を受け取りに行く筈だったのに‥
それでも午前のジムだけは行かせてもらい、直後に新幹線へとあわただしく乗り継ぎ京都まで二時間、文庫本を読む合間にちょいとひと眠りしているあいだに着いてしまいます。
この京都で近鉄に乗り換えて奈良方面へ、もう二十年来通い続けている仕事先へと。
とは云っても最近はめっきり現場まで出かける回数は減りました‥平素は若いスタッフ達が代わりをしてくれてます。
仕事を片付け案の定最終電車に飛び乗って、ひと昔前は仕事の勢いを夜の酒宴まで持ち込み、そのまま泊り込むなんてのはザラでしたが、最近はめっきり大人しくなったもんです‥さっさと我が家へ帰って呑んびりしたいと^^;
この週末の最終電車の中にも、観光客に混ざってスーツ姿のサラリーマン風の乗客が、缶ビール片手に居眠りしているご同輩の姿がチラホラと目に付きます。
さぁ明日は‥もう今日になってしまいましたが、いつもは休日のトライアルを控えて早めに床に着く夜も、出張帰りの今宵は何故か目が冴え、ビール片手にPCに向かって久しぶりの夜更かしを堪能してるところです‥
明日は出来上がったR75/5を引き取りがてら、午後からぶらりとその辺を流してみましょうか。

追記;画像を差し替え、近鉄線の車窓から、この五重塔は東寺でしょうか。
京都をでてすぐに右手に町並みの向こうにひと際そびえて目につきます‥一度は行ってみたいと思いながら二十年が過ぎてしまいました^^;