今日の雨は朝から本格的だった。
この日ばかりは、自分のトランポの観音式ドアーが恨めしい‥^^;
兎に角、最近の予報はよく当たる‥いや、悪いときほど良く当たる。予報どうり雨が上がったのはお昼時。
今年のMCは雨の真壁から始まった。
9時2分、本降りの中を二番手でスタート。制限5時間の10セクション×3ラップ。ここの大会は1分間隔で一人づつの出走。1セクションから順番にトライする。
昨日のテック での練習の効果でしょうか、駐車場奥岩壁の1セク(0/1/0)のクリーンを皮切りに‥土砂降りの雨の中、只ひたすら3ラップをこなすべく、2セク(4/3/1)の名物ヒルクライム下の滑る岩場へ。
すぐ手前の3セク(0/1/0)の岩場はサービスセクション、と云っても足を出す。後ろの岩場を登って‥兎に角岩場が多い^^;‥奥へ向かう移動路右脇、初めて土の斜面は一本の木立ちをクルっと回ってキャンパーの登り、やっぱりドロドロの4セク(5/2/5)。
5セク(0/1/0)はすぐ隣の岩盤のテッペンから、斜面をターンしてダウンヒル‥入り口に辿り着くまでのヒルクライムの方が足が出る。6セク(0/0/4)今日の真壁で唯一森の中、3ラップ目はもうドロドロのヌタヌタ‥移動で既に五点^^;入り口手前でマシンもウェアーもドロドロのグチャグチャ!
真壁一番テッペンの右、大きな窪地の7セク(1/1/0)は岩場のステアケース‥ダイナミックだけどきっかけ石のお陰で以外に簡単‥出口手前の小さな段差でポロ足が出る。テッペンから裏へ向かって移動すると8セク(1/0/0)下ってすぐのフルロックターンでの登り、ポイントはここだけ。
いよいよ残り二つ。裏山を降りてまたまた岩場の9セク(0/1/0)ここはトライアル委員長の石原さん。いつもデジイチ片手のオブザーバー。最後の10セク(4/3/2)岩の段差を登ってデコボコの岩肌を登ってまた登る‥滑らないけど怖さで足が出まくる‥^^;
雨の第一戦だったけど以外と体力的に楽な試合でした、これで合計39点の減点‥いいのか悪いのか?‥リザルトは後日HPで。
注、()のラップ毎の点数はあとで考え考え思い出して書いたもの、正確ではありません‥お楽しみに^^

画像?‥残念ながら本降りの中、マシンもウェアーも泥々のずぶ濡れの中デジカメを持つどころの余裕なし‥この日は早回りを目指して飛ばしに飛ばしてやっと三番手でゴール‥雨が小降りになった12時半にはもう車の中でした‥m(_ _)m