先日もここ で記事にした庭木の話を‥
いよいよ隣家も完成とあって、こちらの庭木もやっと植替えを終了。
と云っても一坪ほど中庭にですが、ちょうど隣の窓からこちらのキッチンが丸見えとわかり慌てたしだい。
しかし植えてみて、やっぱり完全に目隠しにはならず、もう少し成長してくれるまで年月を掛けなければならず‥逆にオープンの方がかえって向こうは覗きずらいとも思ってはみたものの‥果たして?
加えて隣のリビングの窓から我が家のリビングが斜めにストリップ状態。おまけに裏庭の自慢の梅木はまるで隣からの借景のごとく眺められる始末‥くやしいなぁ~拝観料でも取ってやろうか^^;

階段から臨む隣家の壁‥以前はこの窓から青空を切り取ることが出来たのに‥
迷いに迷った挙句の常緑樹マテバシイ‥こうなると分かってりゃ四季が楽しめる落葉樹にしたかった!