前回 は、雨の中奇しくも料金所を入ったところで立ち往生だった‥^^;
今日はリベンジを果たすべく早朝プチツーへと相成りました。
ちょうど太腿を打撲負傷(先週の大会で )‥ジャストタイミングのこの機会を逃すまいと、今朝8時に保土ヶ谷PAで待ち合わせ。
今日は助手席では無く、Cortinaにはちと役不足な感は否めないmini/ATでお相手を‥さぁ葉山へ向かっていざ‥^^
葉山で朝デニの最中に逗子にお住まいのN矢さんがジョギングウェアの姿で陣中見舞いに。今日ばかりはトライアルは置いといて、Cortina氏とひとしきり車談義に花が咲きました。
このあと昨日とは打って変わって穏やかな潮風の中、海岸線から小田厚平塚へと、行き交う反対車線からは熱いまなざしが‥ELAN、Seven、MG、Spriteと、旧車オーナー達のアイコンタクトが次から次へと私を通り過ぎ後ろのCortinaへ‥やはりヒストリック度(‥度、こんな言葉あったっけ?)は現行ミニではとても太刀打ちできません^^;
いよいよ東名へと入り、追い越し車線をベタ踏み140km/hゆるやかな下りでやっとこ145km/h程度‥痺れを切らしたCortina氏はスッと左から交わして排気を浴びせ、目の前を見る見る遠ざかってゆく‥やっぱり素性が違うよ~ToT

最後の最後にETC不作動でバーが開かず、なんとあの料金所!‥やっぱりここは鬼門では。のオチがついたがまずは無事で帰還‥ヨカッタ^^


 Cortina氏のお陰で久しぶりでminiを、そしてCortinaを堪能した楽しい一日でした^^