$みるみる日記-湖畔の村map

みなさま、こんにちはびっくりマーク
作品展の日時が決まりましたのでお知らせです。

       クローバー

5月21日(火)~5月26日(日)
12:00~19:00(最終日17:00まで)

復古堂ギャラリー
住所: 福岡県福岡市中央区天神2-9-213
電話:092-751-7961

       クローバー

詳細はまたブログ、HPでお知らせしてゆきます。
お時間ありましたらぜひお越しくださいびっくりマーク


上の地図はメチャくんとなかまたちの住む
「湖畔の村」の地図ですキラキラ

作っている間、とても。。。楽しかったですクラッカー

今年も「絵本deえがお」の活動もしますので、
今、絵本のラフと作品展の絵を描いているところですかお

地図の中にも「絵本deえがお」出版社がちゃんとあります。
完成していたものに昨日描きこみましたおんぷ


ここ1週間くらい、日常に吹く風がぴたりと
止まったような体験をしていたのですが、
また新しい優しい風が吹きはじめましたキラキラ

なんだか、魔法使いというのは、
身近にいるような気がしますえ゛!

この人に会うとなんだか元気になれる!とか、
このお客さんにはなぜかオマケしてあげたくなる!とか、
あの人と話すとゆかいな気持ちになる!とか。。。

そういうものが日常の中でささやかに行われている
ステキな魔法のように感じるのですキラキラ


今日は歯科医院で99歳の魔法使いの
おばあさんに会いましたト音記号

待合室で車いすに座られたおばあさんが、
私のバッグでゆれているメチャくんのぬいぐるみを
じーっとみつめていらっしゃったので、
「こんにちは」と、メチャくんの頭をぺこりとしました。

すると、おばあさんはとてもキュートな笑顔になって、
手を伸ばされたのです。

メチャくんをはずしてお渡ししたら、
両手で大切そうに持ってほほえみながら、
目を閉じて、ご自分の両ほっぺに、
ずっと、すりすりされていました。

その光景を見て私とっても平和な気持ちになったのですWハート

おおっ!
魔法をかけられたぜキラキラ


         クローバー

星ホームページはこちらから
 http://www.milart.info

星第1回「絵本deえがお」プロジェクトはこちらから
 http://ameblo.jp/blog-milmil/entry-10933397926.html

星第2回「絵本deえがお」プロジェクトはこちらから
 http://ameblo.jp/blog-milmil/entry-11249807048.html

星メチャくんの無料アプリ
「メチャくんのいつもいっしょ」はこちらから
 iphoneの方*Ver.1.3
 http://itunes.apple.com/jp/app/id448080896?mt=8
 Androidの方*Ver.1.2.4
 https://market.android.com/details?id=jp.co.cyberbeing.mechakun