$みるみる日記-年賀状天使

11年前に、家具・インテリアのアクタスから発行した
「まよなかのぼうけん」満月
という絵本を描きました音譜

http://www.milart.info/picturebook.html

そのときに一緒に、
「わくわくカレンダー」というものを手作りしましたクローバー

毎月、「まよなかのぼうけん」の絵が入り、
(今月のわくわく音譜)を書き込めるようになっているのです得意げ

(今月のわくわく音譜)とは名前の通り、
今月予定されている、わくわくすることを書き込むのですラブラブ

カレンダーを見るたびに嬉しい気持ちになりますラブラブ!

そして、今は。。。
5年日記に、毎日のことがらにプラスして、
どんな小さなことでもいいから、
今日のわくわくしたことと豊かだと思えたことを
書くようにしていますキラキラ

これを続けると、毎日をぐっと楽しめるようになりますラブラブ!
おすすめですクラッカー

5年日記は以前、4年と350日くらい残したままやめてしまい、
分厚い日記帳を捨てられず、
棚にある日記帳と顔を合わすたびに
気まずい思いをしていたのですが、
懲りずに復活して、3年続いています得意げ

面白いですドキドキ

ほほぉ。。。キラキラ
一昨年の今日はお寿司を食べておいしかったんだ。。。ドキドキ

あぁ。。。キラキラ
去年の今日すみれの苗が、わがやにやってきたんだハチ

おおっキラキラ
去年も一昨年も同じ日に同じ人に会ってるビックリマーク

という具合です音譜
続けていると、ちょっとびっくりするような
法則を見つけたりします得意げ

わくわく音譜