★9月7日(土)の続き
先にホテルに荷物を預け身軽になりました。
午前の予定まで少し時間があるので、ダメもとで南大門の地下街へ。
薄曇りですが、ソウルタワーが見えるとテンションが上がります


新世界百貨店の外壁が覆われていたので、クリスマスイルミネーションの準備をしているのかな?
南大門の地下街に行ったのは以前作ったネームタグを作ろうとしたからです。
その時の様子は

しかし、今回は休みでした

土曜日は休みなのか?と敗因を分析してみましたが、前回も訪ねたのは土曜日だったので仮説が外れました

仕方ないので南大門市場に行ってみることに。
屋外のなんちゃてストリート(勝手に名付けました)はスウェットに切り替わりつつありました。

マルディやアニエス、ジルサンダー、最近話題のPATOUまであり、トレンドサーチ力が半端ないです


9時過ぎなので人はまばらですが、午後をすぎると黒山の人だかりになるのでしょうね。

なんちゃってストリートも素通りしたので久しぶりに新世界免税店にでも、と思ったものの開いておらず。
開店時間は10時30分からに変わったのですね、残念。
そしてこの通りには銀杏の実が落ちていて秋を体感。

やることがないので明洞の両替商通りに。
100ウォン=9.32円と円安も落ち着いたかなと思ったのもつかの間、また円安になってますね・・・。
