★6月22日(土)の続き
食べたいものを食べ、買いたいものを買って満足。
しかし、ちょっと予定が押してしまいました。
コッキリベーグルから聖水駅まで戻る途中のアモーレ聖水。
時間があったら中に入りたかったのですが・・・残念。
聖水駅からいったん往十里まで戻り5号線に乗り継ぎ約45分。
オリンピック公園駅から会場まで歩いていると、たくさんの人が。
この日、同じ敷地内のKSPO DOMEではSUPER JUNIORのコンサートが開かれていたからか、長蛇の列が見られました。
コンサートグッズでも売っていたのか?
SJのライブに用事があったのではないので、黙々と歩いていきます。
わたしの目的地、オリンピックホールが見えてきました。
お目当てのコンサートののぼりも出ています。
今回の渡韓の目的のひとつ、ゴールデンガールズのコンサートです。
わたしがゴールデンガールズのこんさーとにいくきっかけについてはこちら
この日がコンサートツアーのファイナルで、午後と夜の2公演。
わたしは午後からのチケットをTicket Linkグローバルで取りました。
チケットブースで引き換えるようになっていたので、予約番号とパスポートを提示しましたが、パスポートは特に要らないようでした。
たまたまかな?
日本と同様チケットのもぎり列を通りホール内へ。
記念写真が撮れるようにフォトゾーンが。
逆サイドにもフォトゾーンがありました。
凝ってますね。
アリーナ席は椅子が設置されているタイプでした。
時間になるまでは、中国語・英語・日本語で公演の際の注意事項が流れていました。
コンサートが開始されました。
わたしの席は花道のすぐ横の前から3列目という神席
ちなみに写真も動画もOKで、わたしより前に座っておられた方はガチのファンのようでずっと動画を撮っていました。
動画を取るとデータに残る代わりにコンサートの記憶がなくなりそうなので、1曲1枚の写真を撮ることにし、舞台を真剣に楽しむことにしました。
韓国コンサート初参戦で、火花がバンバン出るし、ダンサーもたくさん出てくるしセットは凝ってるしでとにかくびっくりしました。
コンサートはグループでの曲とデュオ、ソロでアイドルグループのカバー曲とそれぞれのメンバーの代表曲数曲ずつの構成でした。
もともとメンバーの皆さんが歌手としてのキャリアがかなり長く、歌を聴かせる・舞台を魅せることに長けていらっしゃいます。
また、各メンバーが会場内の通路を歌いながら歩くパフォーマンスまでありました。
韓国では演者が客席を回ると聞いていたので一か八かで通路横の席を狙ったところ、予想が大当たり
ベテランシンガー4人の平均年齢が確か58歳だったような気がしますが、とてもパワフルな2時間半のコンサートでした。
この4人での活動が今後もあるなら、ぜひともライブを見に行きたいくらいにハマりました。
ちなみにチケット代が155,000ウォンと値段にちょっとびっくりしました。
普段の推しグループのライブはライブハウスで舞台装置にお金がかかっていない感じなので7~8000円なので値段高っと思いましたが、こんなに色々お金がかかっていたらそれくらいするだろうな、と思い直しました。