★4月28日(日)の続き

 



折角なので夜の古宮を見てみたい、と思い近くの徳寿宮へ。


入ろうとしたらバツブルーとされました。


21時まで見学可と聞いていたのにえーん



案内板を見てみると、チケット販売は20時まで。 


窓口を訪ねたのは20時03分ガーン

後5分でも早く出かけたらよかったもやもや

夜間の徳寿宮は今後の宿題です。



仕方ないので、徳寿宮左隣のダイソーを覗いてみました。



コスメがあると聞いていたので試しに見てみました。
VTのところはスカスカ笑い泣き


1,000ウォンではないものもありました。


韓国ダイソーには初めて入った気がしますが、品揃えはあまり良くなかったアセアセ

観光客も地元の方も多かったせいもあるのかな?


徳寿宮の雰囲気だけでも味わおうと周囲を散策してみました。


路上ライブをしている人がいて、石垣の雰囲気もあり鑑賞している人もちらほら。


塀沿いを進んでいきます。
人通りはそこそこで、明るいので治安は良さそう。
(大使館も近くにあるので警備の警察官もいます)


裏の門が開いていて、隙間から写真を撮りました。
これは美術館かな?
中に入りたかったなぁ。


来た道を戻り、円丘壇まで帰ってきました。


少し前までハンバーガーと格闘したラウンジ、外からみるとやっぱりオシャレ。


失敗もあったので、次の旅に活かしますニコニコ