★4月27日(土)の続き

 

ティファールの鍋を買ったことにたくさんのいいねやコメント、ありがとうございますキラキラ

 

ただ鍋を購入するまでの経過でしたが、色々な方が見守ってくださっていたことにびっくりしました笑い泣き

 

そこを差し引いてもとても使いやすい鍋なので、おうちでひとりでご飯をサックリ食べたい時の相棒にはピッタリですニコニコ

 

ご興味のある方はぜひ探してみてくださいね。

 

 

待望の鍋を手に入れたのでホクホク顔でホテルに戻ってきました。

 

夕方なのでバスではなく地下鉄を利用です。

 

夕食の段取りもあるので早めにホテルに戻るつもりをしていたのに、戻ってきたのが18時ガーン

 

 
晩ごはんはサムギョプサルを考えていましたが。
 
ホテルから新堂駅方面に歩いていくと、いつもお世話になっているGRILL1492は満員泣
 
いつも16時台に来店し混雑している様子はなかったので、そんなに混雑しない店と勝手に思い込んでいました。
 
GRILL1492より新堂駅近くにあるテテサムギョ(セリのサムギョプサルで有名)もウェイティンが発生していて、こちらも無理ガーン
 
ひとり焼肉は16時台に来店、は鉄則のようです。
 
焼肉は諦めてもう一つの候補のお店に足を向けました。
 
ここにお店があると知らないとあるかない路地。
 

 
お店があるのか心配しながら歩いていると、看板が見えてきました。
 

 
カルグクスのお店です。
 
普通のカルグクス屋さんと思っていたら、店の前に順番待ちの機械が滝汗
 
Wi-Fiだから電話番号ないしどうしようかと店の中を覗くと、カウンターが1席のみ空いていました。
 

 
お店には写真付きのメニューが貼られています。
 
メニューの色合い、なかなか独特だわ笑い泣き
 

 
こちらの店の推しはアルゴンイカルグクスのようなので、そちらを選びました。
 
12,000ウォンです。
 

 
カルグクスだからすぐに出てくるのかと思っていましたが、そんなにすぐに出てきませんでした。
 
遅いよなぁ、と思っていたら出てきたのがこちら。
 
セリがてんこ盛り入っています。
 
カルグクスでこんなにスープが赤いのは初めてポーン
 

 
たいの子(と私の住む地域では呼ばれているけど、実際はスケソウダラの子)が入っていてびっくり。
 
たいの子って、おせちの中の煮物のイメージしかないので、カルグクスに入っているのってかなり新鮮。
 

 
たらの白子も掬ってみました。
 

 

たいの子も白子もこれでもかってくらいに入っていて、痛風の敵のような風体です。

 

スープが見た目通り辛く、食べていても辛さになかなか慣れず汗うさぎ

 

テーブルにワサビと醤油が置いていて、たいの子も白子も味変でワサビ醤油につけて周りの方は食べていました。

 

倣って私もそのようにして食べてみると、思った以上に合います爆笑

 

カルグクスですが、メインは魚卵でカルグクスは完全におまけ笑い泣き

 

魚卵をアテにビールを飲んでもいいくらいでしたが、気づいたときには遅かったアセアセ

 

かなり辛いスープとてんこ盛りの魚卵とかなりパンチの効いたメニューで好き嫌いもわかれるかもしれません。

 

ちなみに一人来店は私くらいで、周りの人々はこれとエビのカルグクスを2人でシェアしていたり、カルグクスとジョンを頼んでいてビールを飲んでいる人が多かったです。

 

ハニカルグクス  하니칼국수

ソウル特別市 中区 興仁洞 38
서울특별시 중구 흥인동 38

営業時間 10:30~22:00

     ブレイクタイム15:00~17:00

     ラストオーダー 21:00

 

詳しくはコネストさんをどうぞ下矢印

 

 

※営業時間がコネストさんとハニカルグクスのインスタとで異なっていたので、インスタに記載の営業時間を転記しました。