2月の旅の記録がやっと終わったので、忘れないうちに4月の記録を残していきます。

 

★4月26日(金)

 
いつものごとく、仕事を定時で終えて空港にダッシュする予定でした。
 
しかし、朝出勤したら数年に1度程度しか起きない大トラブルが勃発。
 
どう対応しても残業必須の事態に陥り、超誤算ガーン
 
周りの方の力もあり、1時間の残業で切り抜けられました。
 
仕事を終えて、ダッシュで関空へ。
 
19時頃でも駅に向かう人が多い様子です。
 

 

第1ターミナルの入口は改札前ほどの混雑はなし。

 

 
エレベーターで4階のカウンターへ。
 
前の方、エスカレーターに乗るならちゃんと手にキャリーを持ってくれないと落ちて人がケガしたらどうするのよ、とかなり身構えましたガーン
 

 
今回も20時40分発の金浦行きアシアナ便でソウル入りです。
 
カウンターが混雑していたらどうしよう、と思っていましたが、出発時刻の1時間半前だからかさほどの混雑はありませんでした。
 
念のためにモバイルチェックインをしていたので荷物を預けるだけで終了。
 
 
出国前にごはんを軽く食べるつもりが、手荷物検査の列が長かったので断念。
 
しばし並びます。
 
 
列が伸びているように感じましたが、手荷物検査の行列から出国審査までは10分ほどで済みました。
 
顏認証ゲートができてから、出国審査に本当に時間がかからなくなり快適スター
 

 
無事免税店エリアへ。
 

 
無事出国できた心の余裕から、事前にチェックしていたディオールのハイライト(グロウマキシマイザー)があるかを確認。
 
しかし、お目当てのピンクやホワイト系のお色は品切れでしたえーん

 

値段は5000円で、デパートで購入するより15%ほど安かったです。

 

 
通りすがりに見たSUQQUのアイシャドウの色がきれいだなと目に留まりましたが、こちらも品切れでした。
 
後で確認したら1月に発売された限定色のようです。
(そりゃ品切れでも仕方ない)
 
 
日本人よりも外国人の方が多い印象で、コスメ売り場よりもお菓子やブランドものの取り扱いのエリアの方が買い物でにぎわっている様子です。
 

 
今のところは搭乗便の遅れはない様子。
 
出発まで約1時間10分。
 
ちょっと時間に余裕があるので冷やかしにブランドショップに足を運んでみることにしました。