★1月7日(日)の続き

  

 

emartからホテルまでバスで戻ります。

 

清渓川沿いのバス停「清渓8街」から「海運センター」まで、清渓川沿いを進むルートのバスに乗りました。

 

バスはちょうど韓進ビルの前に停まるので、進行方向を見ると、新世界百貨店のプロジェクションマッピングが見えました飛び出すハート

 
 
このアングルだと車がしっかりと映るのが玉に瑕汗うさぎ
 
動画だとバスなどがどんなに邪魔なのかがよくわかります笑い泣き

 

 

昨年はソウル中央郵便局あたりから眺めたので車の映り込みはそんなに気になりませんでしたが、いかんせん進行方向なのでねぇ・・・。
 
 
この日の気温はマイナス5度。
 
日も落ちて寒さが身体を刺す感じだったので、場所の移動は諦めました。
 
 
ベストポジションとは言えないものの、この時期のご褒美的なクリスマスイルミネーションを見られてよかった、と思うことにしました。
 
だってもう年明けですしね笑
 
 
ちなみにロッテ百貨店は既にイルミネーションを撤去していてクリスマスの名残はありませんでした泣
 
ホテル外観もクリスマス仕様。
 
 
 
ここのキラキラ具合もこのシーズンだからこそ楽しめます。
 
韓国のクリスマスシーズンは本当にどこも見どころ。
 
 
ロビーもクリスマス仕様になっていて、ツリーやエントランスのオブジェのところもキラキラになっていました。
 
 
寒いけど、光の芸術が楽しめる冬のソウル。
 
激寒だけどやっぱり年末年始のソウルはやめられませんスター