★1月7日(日)の続き

 

 

わかめスープでおなかも身体も満たした後は明洞に戻ります。

 

今回試そうと思っていたことのひとつ、夜以外の時間に明洞の巨大オリーブヤングに行き人出を確かめることです。

 

リニューアル後のオリーブヤングに入店するのは初めて。

 
 
入ってすぐのところは、オリヤン的推しの商品と思われるもの(この時はアベンヌ・フィジオゲル・ラロッシュポゼ)がデーンと置かれていました。
 
 
こちらは新商品のエリアのよう。
 
聞いたことのないブランド、LUVUMが取り扱われていました。
 
マスクが有名なのかな?知らんけどアセアセ(関西人の悪い癖)
 
 
前回買おうと迷ったダルバのミスト、1+1は割引なしでしたえーん
 
 
 
シートマスク売り場は、壁面ディスプレイに変わっていて見やすくなっていました。
 
 
後ろに棚がなく、通路も広く取られているので人が前にいても見やすいですニコニコ
 
 
セールになっているものも結構あり、kahiやダルバのマスクもセールでした。
 
 
ナンバーズインは1~5番まで揃っていました爆  笑
 
箱売りは東大門のコスメストリートの方が安いですが、タイミングによってはネット免税店でもお得に買えます。
 
1枚売りで様子を見るならオリヤン一択でしょう。
 
 
UNOVEのセラムも10月の方が安かった気がしますタラー
 
決断力のない自分を恨みます。
 
 
飲み物コーナーには福順都家のマッコリ、それもピンクもありました。
 
マッコリの取り扱いがコンビニよりも多いので、マートやデパートまで買いに行くのが面倒ならここで買ってもいいですねニコニコ
 
 
アモーレ聖水でテスターのあったものも取り扱いが。
 
スキンユーのサンセットオレンジのボディローション、ちょっと気になっていたので、オリヤンで取り扱いがあることが分かりちょっと嬉しいです。
 
 
Longtakeのボディケアやハンドクリームもアモーレ聖水でテスターがありました。
 
オリヤンでテスターが置いているよりも、アモーレ聖水でテスターが置いているほうが手に取りやすい気がするのは気のせいか?
 
こちらのシリーズもおしゃれなにおいで保湿力もしっかりあるタイプだったので、ドラッグストアのボディケアも侮れません。
 
 
ユリアージの無香料リップクリームが安くなってたので買おうと思ったのにすっかり忘れてしまいましたネガティブ
 
最近よく忘れるので・・・ガーン
 
 
今回超久しぶりに14時という中途半端な時間にオリヤンに行ってみましたが、夜間の超絶混雑している時間帯と比べると恐ろしく平和で快適でした。
 
オリヤンは夕方以降以外の時間帯に行くのが攻略のポイントだとつくづく感じました。