★1月6日(土)

 
7時頃起床。
 
ニュースを見ながら身支度をしていると、能登半島地震のニュースをしていました。
 
KBSも現地に入ってリポートしていたようです。
 
平和であること・元気であるからこそ旅行に行けることを忘れてはいけません。
 
この頃は被害状況がほとんど明らかになっておらず、連休明けにわかった内容に絶句しました。
 
現在もなかなか支援に入れない状況と聞いており、胸が痛いです・・・。
 
 
支度を終え、1階に降り朝食を頂きます。
 
この日のメニューは、よくわからない炒め物(鴨肉?)、キムチジョン
 
 
こちらのコーナーには海苔のふりかけ、ソーセージの炒め物、唐辛子の何かとイカキムチと普通のキムチ
 
 
ブコク、野菜粥、ポタージュ的スープ
 
 
食パンとトースター
 
オレンジジュース、みかん、キャベツの千切り、フルーツミックスシロップ漬け、マカロニサラダでした。
 
 
割と細かく偏食があり、この日食べられそうと判断したのはキムチジョンとキャベツの千切り、イカキムチとブコクだけでした。
 
この日は私的にハズレのメニューです泣くうさぎ
 
でも、昼食を前倒しで食べるつもりをしていたので、食べすぎにならずちょうどよかったと思いましょう笑い泣き
 
 
部屋に戻るとパクジニュンと、K-POPアイドルというにはベテラン風味の女性たちが一緒に歌っていました。
 
クリスマスソングをちょうど歌っていて、パクジニョンも一緒に歌っていた女性も歌がうまく迫力が違いますびっくり
 
 
朝に放送されていたので、何らかのワイドショーの特集なのかと思いながら見ていました。
 
韓国ドラマもK-POPもほぼ興味がない私でもわかる人がテレビに出ていたので、放送の内容がちょっと気になりました。
 
 
この時にはこの番組が何だったのか全く分かっていませんでした。
 
東大門での朝活のため、出かけます。