★1月5日(金)の続き

 
買った点数が少ないものの、何だかんだ言って40分くらいnyunyuでいました笑い泣き
 
MIMILINEには15分くらいしかいなかったのに笑い泣き
 
次の目的地、コスメのお店へ。
 
この辺りは金土の夜が休みになるので、とても暗いぐすん
 
人がいないわけではないですが、明るくないので色々と気を付けた方がよさそうです。
 

 
コスメ店が見えてきてちょっと明るくなってきました。
 
 
おなじみのマスクショップに到着。
 
 
話題のビューセンの歯磨き粉、7500ウォンとオリヤンで購入するよりお買い得の様子。
 
 
ナンバーズインのマスクは1~5番まで揃っていました。
 
1パック6800ウォンと、オリヤンで買うよりは安いです。
 
 
abibは10月より取り扱いの種類や在庫が増えていた気がします。
 
値段は変わりなしかな?
 
 
トリデンのマスクも10枚入りで14000ウォン。
 
後日触れますが、トリデンのマスクは14枚18000ウォンでオリヤンで売られていたので、マスクショップで買わなくてよかったです。
 
 
メディヒールはパッケージが変わってから、値段が上がりましたね。
 
コロナ前は1箱6000ウォンくらいのイメージだったので。
 
 
リジュランは今回は割と豊富。
 
 
マスクも複数の種類の取り扱いがありました。
 
 
センテリアン24のシカクリームも複数種類ありましたが、今回は在庫調整のため購入せず。
 
 
ドクタージャルトのマスクは行くタイミングによっていろいろな種類があるときとない時とが激しい気がします。
 
今回はまだ置いていた方だと思います。
 
 
マスクショップで特に安いと思わなかったので、とりあえずチェックだけし何も買わず。
 
※今回、マスクショップはいうほど混雑していなかったので、単に気が乗らなかっただけです。
 
またまたシャオパンショップに行ってみて、店員さんに商品を見せて値段を聞くとやっぱりマスクショップより安かったです。
(値段を聞くのが面倒だけど笑
 
シャオパンショップで購入したのは
 
*ナンバーズイン2番のマスク 6500ウォン
 
*アビブグミシートマスク(ミルク、マデカソサイド) 各11,800ウォン)
 
 

マスクショップとシャオパンショップの値段の差は200ウォンから300ウォンくらいだったので、誤差の範囲と言えばそうかもしれません。

 

色々とうろうろするのが嫌だったり、店員さんに聞くのが面倒だったらマスクショップで買うのもひとつだと思います。