コロナ後の渡韓で今まで買って帰らなかったものを初めて買って帰りました。

 

それは、海鮮系のキムチです。

 

1月は気温も低く、海鮮物を持って帰っても傷まないと判断し、初めて広蔵市場で買ってみました。

 

常温でも品質に問題ないと聞き、目からうろこ。

(でも、冷やさないと心配なのは変わりない)

 

 

3月は韓医院のついでに京東市場の街のお店に飛び込んでみました。

 

 

広蔵市場よりもサイズが小さく、値段表示もわかりやすかったのでちょっと感激。

(その代わりパッキングは自分でしないといけません)

 

 

5月は広蔵市場でも、違うお店にチャレンジ。

 

 

タコキムチだけでなく、切り干し大根のキムチも購入しました。

 

切り干し大根のキムチ、ポッサムに合わせるととてもおいしいよだれ

 

 

7月は暑いので買うのをあきらめ、10月は1月に訪ねたところで2度目の購入を果たします。

 

ブロガーさんの情報を拝見すると、中部市場に行ったら海鮮系のキムチのお店が複数あるとのこと。

 

中部市場は何度か柿などのドライフルーツや干しタコなどを買いに行ったことがありますが、当時は海鮮系の持ち帰りを恐れていたので興味のかけらもありませんでした。

 

広蔵市場は観光客がものすごく多くて地元民のためのお店感が少ない気がしました。

 

かといって京東市場まで行くのも遠いし、そっち方面に用事がなさそうな気がするので、次は中部市場を攻めに行ってみようと考えています。