★10月13日(金)の続き
 
アウトレットを一通り見てからロッテマートへ。
 
ソウル駅のロッテマートはゼッタプレックスとリニューアルされていました。
 
中はどうなっているのかな?
 

 
ドアを入ると、すぐ右にLOHBSの文字が見えましたにっこり
 
コロナ明け後初めて行った今年の1月にはLOHBSがなくなっていてしょんぼりしましたが、今回のリニューアルで復活していますね。
 
さっそく店内を確認。
 
 
今はやりの飲むエルメスの廉価版「Im Vita」やレモナなどおなじみのものがあり、期待が上がります。
 
 
パック類はデューツリーやメディヒール、VT、JMソリューションなどがメイン。
 
ブランドとしては取り扱いは少な目な気がします。
 
 
オリヤンよりLOHBSの方が安くてよく購入していた、メイクプレムの洗顔は見かけませんでした。
 
 
魔女工場の黄色い方のクレンジングフォームは1つ6900ウォン。
 
オリヤンでは2本で12,000ウォンとオリヤンに軍配です。
 
 
 
面倒くさいのでハイマートに足を運びませんでしたが、このスペースにドライヤーがありました。
 
 
ヘアアイロンもあります。
 
 
お安いものなら2万ウォンしないドライヤーもありました。
 
 
下のドライヤーは高速ターミナルのオリヤンでも見かけました。
 
今回、ドライヤーを買おうと思いましたが、思いのほか荷物がいっぱい。
 
ドライヤーの入る余地がなかったので今回は見送りました。
 
今回のトコジラミ騒動で、ドライヤーの熱を当てたらいいというのを見たので、今さらながらですがドライヤーを買えばよかったと後悔です。
 
 
ビューセン2個パックでオリヤンより安かったです。
 
 
ミジャセンのシャンプーやエッセンスもありました。
 
 
その他の商品を見て感じたのは
 
これはLOHBSであってLOHBSではない
 
むしろLOHBSと銘打っていますが、実質はもともとあったシャンプーやボディソープなどの日用品売り場にドラッグストア風味を加えた雰囲気。
 
以前ロッテマートや地下鉄の乙支路入口の改札口前にあったLOHBSとは同じ名前でも全く違った品ぞろえでした。
 
ちょっとがっかりしたことをご報告いたします泣くうさぎ