★10月13日(金)の続き
 
地下鉄に乗り安国駅へ。
 
2番出口を出て、憲法裁判所近くの飲食店が多い通りを進みます。
 

 
ロンドンベーグルミュージアムの前を冷やかしてみました。
 
 
平日の13時過ぎでイートイン81組待ち、テイクアウトで136組待ちと到底ベーグル屋さんとは思えない待ち人数笑い泣き
 
 
確認するだけで終わり、目的地に向けて坂をえっちら上っていきます。
 
韓屋をリノベーションしたカフェもあります。
 
 
昌徳宮が見えてきて、目的地はもうすぐ。
 
 
13時20分頃にランチとして選んだ、ポッサム屋さんに到着。
 
店内は満員でしたが、タイミングよくすぐに座れました。
 
 
有名人のサインも壁に貼られています。
 
 
壁面のメニューはこちら。
 
ポッサム以外のメニューもありましたが、ポッサム以外のものを食べている人はいませんでした泣き笑い
 
 
ひとりなので、ポッサム定食一択です。
15000ウォンです。
 
パンチャンはチャプチェ、ニラキムチ、辛いジャガイモの煮物、唐辛子の和え物、ケランチム、チゲと色々と揃っています。
 
 
ポッサムのお肉がつやつやしていますよだれ
キムチもたっぷり。
 
まずは切り干し大根のキムチを添えていただきます。
 
柔らかくて、ほんのり温かくおいしい飛び出すハート
 
 
チゲには豆腐と玉ねぎ、ネギなどが入っていました。
 
 
ポッサムはたくさんあり、部位も偏らずに色々と入っています。
お肉にパサつきもなく本当にしっとり。
 
キムチも巻き野菜も、サムジャンやセウジョもあるので味変も楽しめます。
 
お店は最近珍しいいすタイプではなく、座敷タイプですが年齢層も豊富で日本人客もいて人気の高い店とお見受けしました。
 
日本語は通じませんが、おひとりなら「ポッサムジョンシク」というと、一人用のポッサムを持ってきてくれるので、難易度は高くないと思います。
 
天下(チョンハ)ポッサム 천하보쌈

ソウル特別市 鐘路区 苑西洞 144
서울특별시 종로구 원서동 144

営業時間 11:00~21:00

     ブレイクタイム15:30~17:00

     ラストオーダー20:30

休業日  第4日曜

 

詳しくはコネストさんをどうぞ下矢印