★10月11日(水)の続き

 

ご飯を食べながら、今日の予定を考えます。

 

今回行きたいところとしてハヌル公園や漢南洞のサムスン美術館などを考えていました。

 

ちょうどハヌル公園で「2023ソウル庭園博覧会」が10月6日(金)~11月15日(水)まで開催されていることと、例年10月には「ススキ祭り」が開催され、今年は10月14日(金)~20日(土)まで開かれているとの情報を得ました。

 

 

ススキ祭りは少し早いですが、以前出かけたハヌル公園はお祭りじゃなくても立派なススキは見られると判断。

 

美活をすると日焼けも厳禁なことからハヌル公園を選びました。

 

ヤンジ食堂からハヌル公園に行くための電動カートの乗り場までのルートをチェック。

 

 

行きに降りたバス停からバスに乗車し、途中で乗り換えたらいい、割とわかりやすいルート照れ

 

まずはルート通りに301番バスに乗り、指示通り5個目のバス停で乗り換えます。

 

 

バスを降りて気づきましたが、恵化駅から西に行くコスメや飲食などのお店通りを抜けたところでした。

 

 

710番バスに乗り換えます。

 

 
昌慶宮から景福宮、新村(セブランス病院)の方からワールドカップスタジアムに抜けるルートです。
 
15個目の停留所(ワールドカップ競技場南側)で降ります。
「着」とマークがあるあたりに電動カートの乗り場があります。
 
 
バス停をを降りたすぐの横断歩道を渡るとワールドカップ公園の地図が。
 
ハヌル公園はワールドカップ公園の一部のようです。
 
 
横断歩道を渡ると、ワールドカップスタジアムが。
 
 
その後てくてく歩くこと約10分。
「着」のしるしあたりに駐車場の入口があるので、そこから公園の中に入ると、電動カートのチケット売り場が見えてきます。
 
 
 
有人のカウンターでも購入できるようですが、そちらに並んでいるのはなぜか年配の方ばかり。
 
若い方は下矢印のチケット販売機で購入していて、私も試しにこちらで購入しました。
 
ハヌル公園までの片道は2000ウォン、往復が4000ウォンと事前調べで分かっていたので、数字を手掛かりに購入。
 
クレジットカードも使えますし、現金もOK
(私は現金払いにしました)
 
 
ハヌル公園までのカートはこの時間帯は随時運行だったので、どんどんやってきます。
 
少し列になっていましたが、さほど並ばずに済みました。
 
 
ワールドカップスタジアムまでの詳しいルートはこちらからもご覧いただけます。
(上矢印のルートのリンクです)

◆今回は成り行き上東大門方面からハヌル公園に行きましたが、地下鉄の合井駅からワールドカップスタジアムまでのバスルートもありますニコニコ