昨夜、明洞内のオリーブヤングを徘徊してきました。


私が巡ったのはコネストの地図番号の12番、5番、2番の三箇所。

※現在、1番の明洞本店は改装のため休業中です



需要があるかわかりませんが、混雑や商品の様子をお伝えします。

※この情報は2023年10月12日(木)の20時〜21時頃の

様子です。


★明洞タイムワーク店(12の位置)

メトロホテルの近くです。


UNOVEのセラム2本セットなし。 

ダルバのオイルスプレーあり
ただし、35,200ウォント高め


飲むエルメスは在庫僅少


トリデンのマスクは、マスクコーナーに人が多くて見つけられませんでしたガーン


混雑はここが一番マシですが、店の広さや品揃えは少なめです。


★明洞店(5の位置)


コンバースの隣で、多分もとスポーツシューズの店のあったところのような気がします



UNOVEのセラム2本セットは在庫てんこ盛りよだれ


ダルバの2本セットは30,900ウォンと安かったけど、在庫は1本アセアセ


他の店にはなかった福順都家などのマッコリありました!


トリデンのマスクは5+1で9000ウォンと特価です
推しの商品なのか、在庫大量です


飲むエルメスもあります


ただし、レジ待ちの列が長く、入り口付近まで広がっていました。


かなり混雑していますが、商品豊富で在庫切れも少なく、品出しをちゃんとしてくれている感じです。


★明洞中央店(2の位置)


ホテルスカイパーク明洞Ⅰとサボイホテルの近くです



UNOVEのセラム2本セットは跡形もなし
(よく見たら1セットだけありますねタラー
失礼しました)


ダルバの2本セットは明洞のオリヤンの中では1番在庫がありました。


トリデンのマスクは普通においています。

飲むエルメスは在庫なし。

レジ待ちの列はそう多くないですが、人は多い!


★総括
人の多さはタイムワーク店 右矢印 明洞中央店 右矢印 明洞店で多いです。

商品の取り揃えは、明洞店 右矢印 明洞中央店 右矢印 タイムワーク店の順で少ないように感じました。

商品の多さ=人の多さと割り切るしかないかもですガーン

ちなみに高速ターミナルのオリヤンは明洞ほど混雑しておらず、まずまずの品揃えだったので、立ち寄った先で欲しいものを買うほうがいいかもしれません。