★7月17日(月)の続き
 
散歩兼ショッピングのつもりでNPHに出かけるも不発。

ホテルに戻ったのが8時前。
東横インの朝食は7時。

混雑する前だったので部屋に戻らずそのまま朝食を摂ることにしました。
 
この日のラインナップ。
 
キムチやサラダ、ウインナー炒め、オムクと野菜の煮物など。
 

 
生野菜・トマト・海苔のふりかけなど、メインを張るには役者不足なラインナップです。
 
 
この日はお粥がありました。
 
 
食パンとロールパン、オレンジジュース。
 
 
トースターが故障していたので、食パンはそのまま食べるしかありません。
 
 
ということで、私が選んだ朝食はこちら。
 
卵スープ、キムチ、ジャガイモの炒め物、オムクと野菜の煮物。
 
無料だから仕方ありませんが、前日の永登浦の朝食と比べると、同じチェーン店の朝食とは思えないえーん
 
 
ちなに前日の朝食の様子はこちら下矢印
 
この日はコーヒーメーカーも故障していたので、食後の(甘い)コーヒーも頂けませんでした。
 
 
食べていた時には「タダだし仕方ないかぁ」と思いましたが、ショボいとか文句を言うなら、どこかに食べに行ってもよかったかな、というのが今の感想です。
 
10時から予定があったので8時30分にはチェックアウト。

先に3泊目のホテルに荷物を預けに行くことにしました。
 
東横イン東大門Ⅰ前のバス停(光煕門)から明洞方面に向かいます。
 
 
バス停の前にある、東横イン東大門Ⅰは再オープンのためか業者さんが入っている感じでした。
 
ここに泊まれるようになると、東大門での宿泊の幅が広がるので、再オープンは待ち遠しい驚き
 
 
421番バスは明洞入口(地下鉄明洞駅前)に到着するので、南山韓屋村や明洞に行くのにはお勧めです。