台風7号が関西に近づいています。

今回の台風は関空の近くを通過する予定のため、電車のアクセスはNG、関空連絡橋も通行止めの恐れがあります。

欠航も着々と決まっているようで。

チェジュ航空


大韓航空とアシアナ航空。


明日一日は出国も帰国も大変な目に遭いそう絶望

関空と台風と聞いて思い出すのは、平成30年の台風21号。

連絡橋にタンカーが激突し橋が損傷+空港が高潮で浸水し機能が麻痺しなかなか空港から脱出できない大惨事となったのは記憶に新しいです。


実をいうと、台風が上陸する2日前にソウルから関空に帰ってきていたのです。

新羅ホテルに泊まりラウンジでアフタヌーンティや、水原のKBSのスタジオ見学


KBS水原センターの近くにある中国風公園や新羅ホテル近くのチョッパルのお店で食べた初チョッパル。


その他楽しい思い出が、2日後の台風で全て吹っ飛んでしまいましたガーンガーンガーン


今回の台風があの時のようなことにならないよう、祈るばかりです。