★5月6日(土)の続き
 
60年伝統餅で餅を買ってからは、ユッケやテグタン等を取り扱っている方向に戻ります。
 

 
第二の目的地、キムチを売っているお店の一角。
 
今回はお客さんの入りの多かった、向かって左側のお店で買うことにしました。
 
スニネおかず専門(パンチャン)です。
 
パッと見て何かわかるものもありますが、わからないものもあります。
 
 
この日は雨で寒かったとはいえ、海鮮系のもの常温で持って帰るのも少し怖かったので、スルメイカのキムチと切り干し大根のキムチを買って帰りました。
 
写真の上がスルメイカ、下が切り干し大根です。
 
 
購入時にはかりで測っていましたが、家でも測ってみました。
 
スルメイカのキムチは468gで1万ウォン。
 
 
切り干し大根のキムチは589gで5000ウォンでした。
 
 
広蔵市場だと、何も言わなくてもプラスチックの容器に入れた後はぐるぐる巻きにしてくれるので汁気が漏れる心配なしウインク
 
そして、韓国製のラップにイライラすることもないあせる
 
しばらくは持ち帰るのに勇気のいる時期になりますが、暑さが落ち着いたときには、タコやチャンジャなどの海鮮系のキムチにも手を伸ばしたいです。
 
※私は味オンチなのでお隣のお店との違いはよく分かりませんでした汗うさぎ
どちらのお店も日本人の対応にも慣れている(と感じた)ので、後はお好みだと思います。
 
スニネおかず専門 순희네반찬전문
住所 ソウル特別市 鐘路区 昌慶宮路 88
   서울특별시 종로구 창경궁로 88
営業時間 8時~22時
定休日  旧正月・秋夕の連休
 
詳しくはコネストさんへ下矢印