昨日・今日は長い間の大雨で大変でしたね。
影響を受けられた方もたくさんいらっしゃると思います。
 
今回の台風のせいで、予定が丸々変わってしまいました。
自然には逆らってはいけませんね。
 
★5月4日(木)の続き
 
上階には特にほしいものがなかったので地下へ。
 
滞在中に1回は覗いてしまう教保文庫へ。
 
教保文庫の目当ては、雑誌の付録です。
コロナ前と比べると、豪華さは減っていますが、とりあえずチェック。
 
 

この雑誌には何かのクリームがついていました。

(写真を拡大しても、文字の判別できずアセアセ
 
 
こちらの雑誌はバノバギのエッセンス(45000ウォン相当))
 
 
右の雑誌はスリーピングマスク
左の雑誌はヘアマスク。
 
 
こちらは歯磨き粉でした。
 
 

おまけがついている雑誌も減った気がしますし

おまけの内容も、なんかしょぼくなった気がします。

以前は化粧水や美容液、クッションファンデ、リップ等の

現品がついていてびっくりしたのは「今は昔」なのかな?

 

ちなみに、3年前の雑誌のおまけはこんな感じでした

下矢印

 

 

心惹かれなかったので、雑誌は買いませんでした。

 

夕食を食べた後もなんだかスッキリしなかったので

教保文庫の目の前にある百味堂でソフトクリームを食べることにしました。

 
 
店頭では柿のソースがかかったソフトクリームがありましたが
時間が遅かったからか、ないと言われたのでノーマルのソフトクリームを頂きました。
 
ソフトクリーム、4500ウォンです。
 
百味堂のソフトクリームは濃厚ですね。
でも、変に重くないのでどんどん進みます。
ちょっとこれでクールダウンできたかな?