なう投稿でも触れましたが、コロナ後
閉店していたシンソン(神仙)ソルロンタンが
同じビルの2階に再オープンしました。
 
ソルロンタン自体久しぶりだし
シンソンソルロンタンは何度も頂いていたので
昼食に入ってみることにしました。
 
実際にお店に行かれた方のレポが少ないようなので
時系列を無視してあげますね。
 
階段を上がっていくと、開店お祝いの
飾りがありました。
 

 
店の入りは約半分といった感じでした。
 
 
ソルロンタン・キムチともに持ち帰りもできるようです。
 
 
一人であることを伝え、案内していただきます。
 
メニューはこちら。
 
 
ソルロンタン、1万ウォンになっています真顔
以前は6000ウォンくらいだったような気がします。
韓国の物価高をここでも感じます。
 
トックマンドゥソルロンタン(10,500ウォン)を注文。

机に備え付けの入れ物からキムチを取り出し
切ってソルロンタンが来るのを待ちます。
 
ここのキムチは辛すぎず酸っぱすぎず
食べやすいので好きニコニコ
 
 
程なく、トックマンドゥソルロンタンが登場。
グツグツ煮えていておいしそうよだれ
 
 
たくさんのトック。
 
 
ムチっとしたマンドゥ。
左下のたれに付けて食べてくださいとのことでした。
 
 
トックとマンドゥウが入っているからか
肉は少な目&小さめあせる
 
 
ごはんもついていますが、トックが本当にたくさん
入っていて、トックなしにしてもよかったと
後で気づきました滝汗
 
ごはんとトックだと、炭水化物まつりだし笑い泣き
 
最初に塩を投入せずそのままひとくち。
このままでも十分おいしかったけど
少し物足りなかったので、お塩を少々プラス。
 
途中キムチを入れて味変を、と思っていましたが
味変させる間もなく、ほぼ食べきってしまい
8割ほど食べたころにキムチを入れることを思い出しましたびっくり
 
それだけおいしくて、夢中で食べたということです目がハート
 
オープン間なしということもありさほど混んでおらず
席と席の間も比較的取られていたので
ひとりご飯でも落ち着いていただくことができました。
 
 
明洞も客足が戻ってきているし、日本からだけでなく
大陸の方の人出も戻ってきているので
すぐに以前のように並んで食べることになるかもしれませんね。
 
シンソン(神仙)ソルロンタン 明洞店 신선설농탕 명동점
ソウル特別市 中区 明洞2街 2-2, 2F  서울특별시 중구 명동2가 2-2, 2F

営業時間 10:00~21:00

定休日  年中無休