とうとう4月がやってきました。
明日から新体制、と言いたいところですが、今週末は2日とも出勤しておりますオエー
 
これから1週間乗り切れるのか・・・アセアセ
 
★3月4日(土)の続き
 
今回お世話になった「相鉄ホテルズ ザ・スプラジール ソウル東大門 」をチェックアウト。
(長い名前で覚えられない汗
 
次の予定まで少し時間があるので、先に荷物を預けに行きます。
 
3泊目は明洞なので、kakaomapでルートをチェック。
 
 

 
今はなき東横イン東大門Ⅰ前からのバスに乗ればいいことが分かりました。
信号も渡らずに済むからラッキー♪と思っていましたが
微妙に上り坂でしんどい驚き
(坂の上から撮っています)
 
上り坂を上がって、何とかバス停に到着。
 
 
ほどなくバスがやってきました。
忠武路から明洞駅に行くルートのバスです。
 
明洞駅から歩くこと約5分。
 
 
今夜のホテル、アロフトソウル明洞に到着しました。
 
 
10時頃到着し、荷物を預けて次の目的地に・・・と思っていたら
「マリオットから送られてくるメールにレビューを入れてくれるなら
今からチェックインできますよ」
と願ってもないお話しがニコニコ
 
喜んで受けさせていただきました。
 
フロントはシンプルです。
日本語がわかる方はいないようで、フロントの方のスマホの翻訳機能を使ってやり取りしました。
 
アサインされたのは20階。
もともとハイフロア指定のプランで部屋を予約していました。
 
 
エレベーターを降りたら「Loyalty member floor」と記載されていましたが、単なる平会員。
平会員でも、早くに入れてくれてとても嬉しい照れ
 
扉をオープン。
 
 
今朝まで泊まっていた相鉄ホテルよりはコンパクトなお部屋ですが
スッキリといい感じです。
 
アロフトソウル明洞のお部屋紹介はネットでなかなか見つけられなかったので
もう少し詳しく紹介します。