3月も半分を過ぎてしまいました。
 
相変わらず仕事は忙しく、その上このまま年度末~年度当初に入ることを考えるとぞっとします。
しばらくは地獄の日々が続きそうです。
 
★2023年3月2日(木)の続き
 

荷物を解き、部屋内をチェックした後は東大門に向かいます。

 

この日は木曜日なので問屋街は営業しています。

 

apm PLACEも営業していましたが、かつてのように屋台はありません。

 

apm PLACEからapm LUXE行きのばすは出ていましたが

簡単に乗れる雰囲気ではなかったので、そのまま歩きます。

 
 
DDPとミリオレの前。
1月と比べると、天気もいいせいもありますが、明るい感じがします。
 
といっても、人出は少ない気が。
 
 
 
BELPOST前も明るさと、東大門名物のゴミ袋のような袋に入った商品がゴロゴロ転がっていました。
 
 
TEAM204も営業していました。
 
 
おなじみnyunyuに到着。
 
 
ピアスは春から夏に使ったらいい感じの涼しげな色やプラスチックのものが出ていました。
 
 
落ち着いたフープピアスも取り揃えています。
 
 
今回、大ぶりのリングを買おうとしていましたが
リングは見本はあっても欠品しているものも多かったです。
 
 
ヘアクリップゾーンは人だかり。
大小さまざまな大きさ・素材が取り揃えられているので
実際に髪に当てたり、動画配信している人も多かったです。
 
 
この写真は2階だったかな?
バッグを売っているところも結構人がいました。
ここのかばんは合皮なのでパス。
(合皮のものって経年劣化でボロボロしてくるので、好きではない)
 
 
悩むこと1時間余り。
お会計後はタックスリファウンドの手続きをして、税金の還付をしてもらいました。
 
機械は行列ができていました。
 
 
今回の購入品は5点+おみやげ。
おみやげは写真に残しませんでしたが、ヘアクリップでひとつあたり4000ウォン。
日本で買うことを思うと激安です。
 
 
ピアスもおおむね5~6000ウォン、リングは15000ウォンくらいまでのものを選びました。
 
VASEと書いているものは、1階のガラスに囲まれているゾーンにあったものです。
 
1点ずつディスプレイされていて「同じものが欲しかったら店員に声かけてね」
的な案内が書いていたので、気に入ったものをそのゾーンにいる店員さんに見せました。
すると、パソコンの置いている机の中から同じものをだして、その場で会計するシステムでした。
 
そこの場所では現金のみで、1点だけでの買い物もOKでした。
 
VASEの中にあったリング・ピアス・ブレスレット等結構いい感じのものが多く
価格もnyunyuらしくお買い得だったので、次回行った時もこのゾーンはチェックしますうさぎのぬいぐるみ
 
 
apm Luxeでシャトルバスの案内が張り出されていました。
 
apmの会員登録をアプリでしないと、バスには乗れなくなっているようです。
運行時間も20時~1時までのようですので、利用を考えている方はお気を付けください。