私が行き先に選んだのは青瓦台でした。

 

 

東横インから地下鉄とバスで行く方法もありますが、少々時間がかかるもののバス1本でも行けます。

 

本来は事前予約が必要ですが、外国人は9時と13時30分の2回のみ先着順で観覧できます。

 

地図アプリ(私はkakaomapを使用)で見てみるとギリギリ間に合わない時間でしたが

ケンチャナの国なので、何とかなる方にに賭けてみました指差し

 

 

東横イン近くのバス停「光熙洞」から7212番のバスに乗り、11個目の停留所「孝子洞」で降りて歩いて行ったらいいようです。

 

 
地下鉄1号線の道を光化門まで行き、景福宮の西側を走るルートです。
 
 
光熙洞のバス停は、aPM Place 近くのemart21付近にあります。
 
 
孝子洞のバス停は、景福宮駅のバス停から2こ目にあります。
この辺りは、ソウルによく行く人なら目にしやすい景色だと思います。
 

バスから降りてからダッシュで青瓦台の正門まで移動します。

(上の地図の②が正門です)

 

 

しかし、前日の雪で道が凍っているので、下手に走ると転倒する恐れが笑い泣き

慎重に、そして急ぎながら正門まで行きました。