ホテルでチェックイン後、荷物を整理するなどした後に、待ちに待った東大門へ。
 
コネストなどで事前に「東大門の卸市場は金土の夜は休み」と聞いていましたが。
 
何、この光量のなさは魂が抜ける
 
 
天気が雪ということを差し引いても、東大門特有のギラギラ感がありません。
 
 
BELPOSTからDOOTA方面を望んでいますが、BELPOSTが休みだからかわかりませんが、光り輝く感がありません。
 
 
↑の写真は2020年2月に訪韓したときのBELPOST付近です。
 
この時も、コロナショックで大陸の方がかなり減っていた時でしたが。
 
その時と比べても人出・車・光が少なく、ゴミもなく全く別の街にしか見えませんね。
 
nyunyuやマスクショップなど日本人に人気の店付近もこのような寂れた印象がありました。
 
nyunyuで40分ほどアクセサリーを吟味。
 
nyunyuは来るたびに店舗の面積が広くなっている感じがします。
確か2年前は2階までだったと思いますが、現在は3階までの営業で、レジは3階。
 
そしてタックスリファウンドができるようになっていました。
 
しかし、ピアスやヘアアクセサリーなどの総量は減っていて、服や雑貨が増えている感じがしました。
 
nyunyuの戦利品はこちら。
 
 
値段はこんな感じです。
 
日本で買うより確実に安い!!
 
 
nyunyuは、店で見ていると同じようなものが多いので訳が分からなくなりますが
帰ってから確実に「もっと買えばよかった」と後悔してしまいます。
 
いつまでも学習しないなぁえーん
 
その後マスクショップで20分ほど化粧品をチェック。
 
ここもお客さんはほぼ日本人。パックを大量買いしている人が目立ちました。
(心の中で「この量をどうやって持って帰るのかなぁ、と思っていました驚き
 
 
マスクショップの戦利品はこちら。
 
シートマスクは、皆さんご存じの通りQoo10や楽天などで購入するのと、重い目をして持って帰ることを天秤にかけると
「わざわざここで買って帰らなくてもなぁ」という気になってしまい、お買い得だと思ったものに絞りました。
 
なので、控えめです。
 
JMソリューションのプロポリスマスク:5800ウォン
CNPのプロポリスマスク:10000ウォン
ソルファスのクレンジングオイル:3500ウォン
 
意識してなかったけど、プロポリス好きなのか、私汗
 
ちなみに、ソルファスは洗顔フォームを買ったつもりが、帰国後箱を開けるとクレンジングだったのがショックでした。
 
よく見て買わないからこんなことになるえーん
 

お店は開いていないし、人はいない。

そして雪もだんだん強くなってきたので、23時30分頃にはホテルに帰ってきました。