お母さんとお別れした後、どうやって今日の宿に行こうかしばし悩みます。
 
19時45分頃で外は雨。
 
金曜日だし、東大門だし、車だと混雑しているかも。
 
それに、天気が悪い時に車だと運転も危なそうだし・・・
 
と考え、今回はA'REXにて移動することにしました。
 
今回、記念すべき40回目の渡韓ですが、A'REXに乗車するのは初めてです。
 
T-MONEYで乗車できないことも知らず、切符を買うのにまごまごしました。
 

 
無事に列車に乗り込み、約50分(やっと)ゆったり過ごせました。
 
 
一人で乗車の人の横に誰かが指定されることはないが、同じ組の方は隣になるくらいの混雑状況で
さしずめ乗車率7割程度といった感じでしょうか。
 
乗車されている方の国籍もいろいろな感じがしました。
 
なんといっても初めてのA'REX.
 
ソウル駅で地下鉄(4号線)に乗り換えるときにもまごついてしまいました。
 
どうも地下鉄の改札に入るときに事前にT-MONEYをタッチしておかないと入れないようで
直接T-MONEYをタッチしても改札が開かずにオロオロキョロキョロ
 
同じような人は何人かいて、改札近くにいた係員の方に声をかけたら
そこにT-MONEYをタッチするように言われました。
(この方法で合っているのかもわからないくらいに慣れていない)
 
後は記憶をたどりながら4号線まで移動し、目的地の東大門歴史文化公園まで行きました。
 
事前情報通り、駅の4番出口にはエレベーターが設置されていました。
 
 
 
エレベーターを降りると、ちょうど相鉄ホテルズ ザ・スプラジール ソウル東大門の目の前でした。
(写真は翌朝撮りました)
 
 
写真の左側がホテル、右側がKALリムジンのバス停です。
 
降りてからは写真の奥方向に進み、次の曲がり角を曲がると目的地はすぐそこ。
 
今回のお宿その1、東横イン東大門Ⅱです。21時20分頃到着。
(写真は翌朝撮影しました)
 
今回シングルで予約し、アサインされたのはまたもや偶数号室。
 
偶数号室は隣の建物に接近しているので、カーテンが開けられませんあせる
見えていたのは、おそらく相鉄ホテルの一部だったような気がします・・・
 
客室に到着すると、さらに疲れがどっと出てきました。
 
お母さんの件で、神経を使ったのでしょうね・・・
 
でも、時間がもったいないので荷物を置いて早々に夜の街に繰り出します。