安い航空券で、美活をし尽くせ!をテーマに、2泊を過ごしました。
私ならではの失敗もいくつかありましたえーん(詳細はのちほど)
 
◎10/4(金)
 関空19時40分発7C1305 → 仁川21時40分着

       下矢印

 22時40分頃、仁川空港駅から地下鉄で移動、23時45分頃東横イン東大門Ⅱ到着

        下矢印

 おなかが減ったのでapm Placeからシャトルバスに乗って夜食、nyunyu、マスクショップ等を徘徊

        下矢印

  26時30分頃 就寝 

 

◎10/5(土)
 
  7時30分頃起床、ホテルで朝食

       下矢印

 東横イン東大門Ⅰ前のバス停から、明洞駅前へ移動、両替

       下矢印

 メインイベントその1、眉のアートメイクのリタッチ

       下矢印

 ロッテデパートで昼食

       下矢印

 メインイベントその2、ハングルしか通じない皮膚科でフラクセル

       下矢印

 新羅免税店でお得活動

  (RMKのストーンホイップ・モルトンブラウンのハンドクリームとハンドウォッシュ、ジルスチュアートのハンドクリーム)

       下矢印

 いったんホテルに戻り、休憩

       下矢印

 東大門の香港飯店で夕食

       下矢印

 景福宮の夜間拝観へ

       下矢印

 ソウル駅のロッテマートで買い物

       下矢印

 グッドモーニングシティのマッサージへ

       下矢印

 部屋飲み後、24時30分頃就寝

 

◎10/6(日)
   7時30分頃起床、ホテルで朝食

       下矢印

 9時30分頃ホテルチェックアウト、バスでロッテホテルのJCBプラザで荷物を預ける

       下矢印

 歩いて益善洞散策・仁寺洞でラゲージタグ作り

       下矢印

 トマ仁寺洞で昼食、タグを取りに行く

       下矢印

 ハニッソバンでキンパを調達

       下矢印

 ロッテホテルへ荷物のピックアップ、バスでソウル駅まで移動し、地下鉄で仁川空港へ

       下矢印

 仁川17時発7C1306 → 関空18時50分着

 

旅の金額

 飛行機代

  チェジュ航空 13,600円 チェジュ航空アプリより予約

  ※行き:FLY(預け荷物なし)、帰り:FLY BAG(預け荷物15㎏つき)

 

 ホテル代

  東横イン東大門Ⅱ 2泊分 12,760円 

  楽天トラベルにて予約

 

反省点

今回、チェジュ航空のアプリから航空券の予約をしました。

値段をチェックしたときは、行きは10/4、帰りは10/6を選択し、値段の確認を行い、納得して予約を取りました。

 

そして翌日、予約内容を確認すると・・・

 

帰りの日付が10/7(月)になっていたゲッソリ

 

金額チェックの時に、気づかぬうちに希望日の翌日に変わっていていたことは何度かあったのですが、どうも予約した時も気付かないうちに日を動かしていたようですガーン

 

10/7(月)はもともと研修があったので、美活に乗り込んだわけです。

 

理由は・・・研修には自分の知っている人がいないので、美活で汚い顔になっても、知り合いがいないからへっちゃらウシシと思ったわけで。

 

絶対に行かないといけない研修だったので、選択肢としては帰りの飛行機の便を10/6に変更するしかありません。

 

ということで、変更手数料を1,500円支払うしかありませんでしたえーん

 

※当時のFLY BAGの変更手数料は1,500円でしたが、その時により、変更手数料は変化しているようです。

 

本当は、13,600円の航空券が、結果的に15,100円になってしまいました。

 

教訓。

チェジュ航空のアプリで予約するときは、日付をきちんと確認すること滝汗

 

※ある意味、直接購入だったのと、FLY BAGで予約していたので、簡単に変更できたのは良かったです。