2019年11月 ソウル一人旅 その7

 

11/3(日)の続き

 

ホテルで小休止をしながら、夕食はどうしようか・・・と考えます。
 
こういう時に限って、食べたいものは出てきません。
 
ソウルに行ける時期が決まっていないときは、おいしそうな店を見て、「次はここに行きたいナイフとフォーク」と思っても、実際に旅をしているときは、そんなことも忘れてしまいます汗
 
そのためにも、「行きたいメモ」は事前に作っておかないといけませんね。
 
私の愛用するKAKAO MAPに行きたい店をチェックして保存していますが、店がどんどん増えすぎて、どこが何のお店かわからなくなってきています滝汗
 
ネットで探した結果、ホテル近くに韓定食が食べられる店で、なおかつ一人でもOKのところを見つけました。
 
ハンガラム本店です。

(写真はコネストさんよりお借りしました)
 
事前情報によると、一人の定食メニューがいくつかあるのと、カンジャンケジャンの定食があることが分かりました。
 
店に到着し、メニューを見て、LAカルビ定食(22000ウォン)を選びました。
 
店内は外国の方や地元の女子会のような集まりなどの方がいらっしゃいましたが、席と席の間が適度に空いていたので、ゆったりとした気分で過ごせます。
 
しばし待つと、こんなに豪華なおかずが並びました。

 

チヂミやチャプチェ、レンコンや野菜の和え物など、キムチ以外は辛い料理がなく、辛いものが苦手の方でも大丈夫だと思います。

どちらかというと、調味料がガンガンに入っている系ではなく、優しいお味です。

 

ごはんは、自身がありませんが、コンドゥレパブではないでしょうか?

 

肝心の牛肉ですが、ちょっと固かったかな?しかし、変な臭みもなく、お味は良かったです。

 

この日は日曜だったからかもしれませんが、あまりガヤガヤした感じもなく、とても落ち着いていただけました。

 

食後はシッケのサービスもあり、量・質ともに満足しました。

 

ハンガラム本店 한가람 본점

서울특별시 중구 북창동 93-35

11:30~22:00

(ブレイクタイム15:30~17:30、ラストオーダー21:00)