アロマ定期便2019年3月 | 野に咲く花のように

野に咲く花のように

四季折々を彩る花やハーブ、さまざまな植物たちを慈しみ、
育てながら、香りや味わいを楽しむボタニカルライフをのんびり
楽しんでいます。



東日本大震災から8年、今年も3月11日がやってきました。


その後も熊本、北海道と大きな地震があり、

さらには西日本豪雨、大型台風など、

毎年どこかで天災が発生しています。

次は自分かも?!と不安になったり

でも心のどこかで、自分は大丈夫という

変な思い込みを持っている自分もいたりします。



今年は記録的な暖冬で過ごしやすい冬でしたが、

昨年の猛暑の影響で、花粉の量も記録的なものになってますねー。

自然療法で乗り切ってきましたが、

久しぶりに目も鼻も喉もやられています_| ̄|○


今月のアロマ定期便は、わたくし同様に

花粉症に悩まされてる方へ

鼻スースーブレンドのアロマスプレーを

作りました。

ペパーミント、ユーカリラディアータ、ヒソップ

クールで、少々  辛口な香りになりました。


わたしも毎日、アロマペンダントにこの香りを

付けて乗り切ってまーす。


自分にできることは

ほんの微々たることでしかありませんが

継続は力なり

今年も東北応援をひっそりと続けて

まいります。