10月のアロマ定期便 | 野に咲く花のように

野に咲く花のように

四季折々を彩る花やハーブ、さまざまな植物たちを慈しみ、
育てながら、香りや味わいを楽しむボタニカルライフをのんびり
楽しんでいます。

{E6768410-E350-46D9-B78A-F375855C5EEC}

 

 

 

 
ハロウィンの経済規模は、今やバレンタインデーを超えたとか。
 
ラジオで聞いて、驚きました。
 
子ども達のTrick or Treat! ではなくて、
 
仮装パーティのおかげ   とか。
 
皆さまも仮装パーティーに参加されますか?
 
 
 
さて、今月のアロマ定期便は
 
ハロウィンの雰囲気で!と思いましたが、
 
残念ながら、かぼちゃの精油はないのです。
 
 
そこで、かぼちゃと皮の色が似ている
 
ブラッドオレンジの精油を使いました。
 
自分自身が落ち着きたい気持ちだったので、
 
真正ラベンダーやパチュリ、ベルガモットなども
 
ブレンドしたところ、、、
 
やや男性的な香りになりました。
 
気に入っていただけるかどうかドキドキ(;^_^A
 
 
 
9月ごろから肘の痛みが悪化して、
 
キーボードを打つのが辛くなりました。
 
年齢を重ねるにつれ、悲しいかな、
 
ケガをするときはあっという間なのに、
 
治るまでに時間がかかるようになっちゃって( i _ i )
 
 
 
加えて、先日はとてもとても悲しい出来事で
 
厭世観に囚われています。
 
メランコリックな秋になりそうです。