実るほどーーー | 野に咲く花のように

野に咲く花のように

四季折々を彩る花やハーブ、さまざまな植物たちを慈しみ、
育てながら、香りや味わいを楽しむボタニカルライフをのんびり
楽しんでいます。

{114477BB-7D72-4D00-A754-4D7259CDB0AB}
 
 
実るほど 頭(こうべ)を垂れる 稲穂かな
 
 
 
毎日&毎晩、暑いですが、ふと立ち止まって見ると、
 
稲の穂も次第に大きくなってきていました。
 
 
最初の一句は私の好きな諺の一つ。
 
稲穂が出てくると、必ず心の中で唱えてみます^^
 
 
私は人格者とは程遠く、はたまた
 
得も全然積んでおりませんが、
 
毎年、年齢だけは積み重ねておりますので、、、
 
謙虚さを大切にしていきたいです。
 
若い時はお恥ずかしいくらいに血気盛んでした~(笑)
 
 
 
 
 

 

 

{B9482C4E-8B44-448D-AED4-D2EDCC09F50A}

 
 
道端の小さな植物たちは水も少ない中、頑張っていますね♡
 
日中のセミの大合唱にかわって、夜になると
 
きれいな虫の音が響いています♪
 
あちらこちら で秋の気配ですね。