私、2週間くらい前から、頭頂部の髪の毛がない事が判明しました。
穴みたいに、コポッと。

 


 

切れたの?なんで?
なんとかごまかしてる。

きっとあれや。マンションの水道が止まって、極度のストレスで知らぬ間に掻きむしったんやろ。
(知らんけど)
私は癖毛ではなく、極度の細毛です。綿みたいにホワワワとした毛です。

 

 



わたくしのお客様は剛毛ちゃんが多めです。
この時期は癖毛お客様は準備万端。毎日癖毛ちゃんを落ち着かせるために頑張ってます。


わたくしの癖毛ちゃんお客様の特徴


・おでこ狭め
・おでこ半分から、もう髪の毛
・横張りがすごい
・サイドの髪の毛の量が半端ねぇ
・前頭葉に髪の毛が集中してる
・後頭部の頭蓋骨が出っ張ってる
・前髪の端と端がクネりぎみでサリーちゃんのパパになる
・前髪の癖がとんでもねぇ
・毛量はおおよそ3倍〜4倍
・切った後の床に落ちた髪の毛の量で、1キロくらいあるのでは

・お客様のお子様も毛量が多い
・雨の日は様子がおかしい
・汗かいたら前髪からクネリ出す
・ザラつきゴワつきは日常
・手触りはカッチカチ
・予約が取れなくて松江さんの施術が他の美容師さんになると、たちまち膨れる
・なので、みんなキャンセルなく命かけてる
・今まで美容室は代わり気味だったが、マカフィーは何年も来てくださっている



書ききれないほどの癖毛ちゃんを診て参りました。
そんじょそこらの癖毛さんでは、もうビクともしません。
 

なのに、
『私は縮毛矯正はしません!』
誰にもしてません。

毛先までピーン、サラサラーなんて、興味もない。

私のお客様は
しっとり!

落ち着く!

柔らか!

お家でのお手入れが楽!

なんなら癖毛を活かしてるお客様も居る!


なにより、これです。

スキバサミなんて、大嫌い。
世の中の美容師さん、スキ過ぎ。
ペラっペラやんか。
そんなにスカスカにしたら中から暴れとるがな。
必要なところだけ取れば良い。
私の施術は、企業秘密なくらい、言わない。
言ってたまるか。


毛先まで真っ直ぐにしてペラっペラに、女性としての艶っぽさはあるのかい?
私は丸みのある毛先が好きです。
自分で触って、しっとり落ち着く手触りに興味があります。
これは、『女』だからこその判る感覚です。


毛先のザラつきや、硬さなどを取ってあげれば、
みるみるうちに、日々のお手入れがしやすくなります。
そして自分でのお手入れもきちんとしてもらいます。

わたくしのお客様はお手入れ上手です。
なぜなら、
お店での1日の仕上がりより、お家に帰ってからの40日が楽になりお手入れをしようと思える気持ちを応援しているからです。


髪の毛は日々の積み重ねです。
毎日の形を整える事が、何よりの形状記憶です。


お店のテーマでもある、鏡を見る事が楽しくなり、自分の髪の毛を好きになる。

癖毛で悩んでいましたら、どうぞどうぞです。

東京や、群馬や、大分や、奈良、京都、名古屋、福岡、秋田、岡山、
姫路も、大阪も、神戸も、沖縄も、他にも遠方から様々。
みんなしっとりメニューをする為に、遠くからお越し頂いております。

可愛いです。
笑顔になって、お帰り頂きます。
その為にまた頑張ります。

梅雨が遅れており、私の癖毛ちゃん達が暑い夏も幸せに過ごせますように。