インスタは、フォローなど、お気軽にしてあげて下さいませ。















明けましておめでとうございます。


そして、新成人の皆様、おめでとうございます。

お正月のお昼、お節を食べる為に元気で作っておりました。
その数時間後に、石川県の地震速報。
昨年5月に旅行に行った場所が。。

兵庫県も長く揺れていました。
驚くのと、ショックなのと、
焼け野原にどんどんなっていく様子を見て、
気持ちが完全に沈んでしまいました。

地震は、津波と、火事が、本当に辛いです。
どうしても思い出してしまうのです。

阪神大震災の時も建物の倒壊、そしてかなり断水が続き、
シャンプーを無料で提供する為に給水車で水を汲みながらお店を再開し、
美容室のスタッフ全員も、水がなかったので、トイレを同時に続けて行き、給水車で汲んできた水で最後の人がトイレを流すとか、

パーマのお薬が付いても手が洗えないとか、
みんな無我夢中で必死で力を合わせていたのを思い出しました。
粉塵も飛び散り、悲惨な光景を思い出してしまいました。

焼け野原の光景は、映像として見てしまうと、本当に無力で辛いです。

今日は成人の日で、きっと被害があった地域の方にも、成人式に出る為に準備をしていたお嬢様達が沢山居たのだろうなと。

また前を向いて進むんですが、
なんだか、少し元気がありません。

お節も毎日ちびちび食べて、普通の生活が送れている事に、やっぱりありがたいと思います。

甥っ子の大阪府警の皆様、消防隊の皆様も、現地に行かれているみたいです。
その他の兵庫県や、沢山の地域の方々、
携わっている皆様には、やっぱりありがたいと思います。

お店も今年は24年となります。
お客様の貴重なお時間を、美容室というものにお時間を使って頂くこと。

当たり前の様で当たり前ではないという事を考えて、日々精進します。
変わらずご来店頂きますお客様に、本当に感謝しております。

また一年、お客様のお顔を拝見できます事、落合と共に楽しみにお待ち申し上げております。