本日まで、お盆のお休みを頂戴しておりました。ニコニコ

 

 

初めて月曜日から土曜日までお休みを頂戴してみたんです。驚き

 

 

 

サービス業というのは、土日祝は、働くもの。

ってな事が当たり前の様な感じですが、

たまにはさ、

1週間休むと、おい!!

って言われるかもなので、

1週間は休まず、ドキドキしながら6日間、お休みをしてみちゃいました。不安

 

 

 

お休みを頂戴しまして、ありがとうございました。看板持ち

 

 

 

明日からまた頑張ってお仕事致します。

 

 

 

夏のお休みはいつも、お店に水やりに行ったり、色々とお家の掃除をしたいので、

旅行などは行かない感じで過ごします。

 

 

紙に書き出して、掃除したい所や、片付けたい場所をやり切って行きます!

 

 

 

まずは、ほら、

いつもお休みになりますと、「たねや」のどら焼きを買って過ごします。

 

image

 

そして、いつもの、ほら、

『網戸洗いばばぁ』に変身します。

 

 

もう、網戸を外して庭で洗うなんて、プロ並みです。

 

 

 

灼熱の中、網戸を洗って、家中の窓を拭き上げます。

 

 

 

32歳の時にお家を建てまして、もう19年住んでいるのですが、

お家、なかなか綺麗に住んでおると思います。

 

 

image

調味料の入れ物も綺麗にしました。

ラベルも貼って、ビシっと整いました。

 

 

image

これ、お風呂の換気扇なんですが、

自分でいうのもなんですが、カビ生えてない・・ポーン

なんで。

 

 

すごない!あたし!!滝汗

 

 

 

 

そして、

今頃なんですが・・

 

 

ずっと欲しいと思っていたものがありまして、

2年くらい悩んでやっとこ書いました。

(今頃・・・)

(はよ買えよ)

 

 

『ソーダストリーム』

image

 

image

 

 

 

初めはさ、

買う前は、

炭酸がゆるいんとちゃうの。。。

あんまりシュワーってならんのとちゃうの。。。

 

 

 

とか、上戸彩を疑ってたんです。ニヤニヤ

(上戸彩って呼び捨てしたらあかん)

 

 

でも、いざ、使ってみて、

 

「上戸彩、ありがとうーーーーーー!!」

 

 

ってなりました。笑い泣き

(だから、呼び捨て・・)

 

 

シュワシュワして、色々活用できそうです!

梅の味と混ぜてみました。

 

 

image

 

image

 

 

旦那氏がウィルキンソンの炭酸ばっかり買って来るものですから、

お家の中にペットボトルが溜まりまくりで、

ちきしょーってなってたんです。

 

 

これで、ゴミも、お値段も、経済的となる事でしょう。

 

マジで、上戸彩ありがとーーーー。

 

 

 

 

旅行は行かないのですが、1日だけドライブには行きます。

今年は思い切って、福井県まで行ってみました。

 

 

初めて行く場所で、楽しかったです。

 

image

 

image

 

 

海沿いを走り、綺麗な景色と、海鮮で、満足でした。

 

 

海鮮丼は、ピチピチした新鮮なお魚を、温かいご飯の上に乗せて食べてね。

ってなもので、

 

image

 

O型の私は、

バッさっと乗せると、

 

image

 

ぐちゃぐちゃになりましたが、新鮮で美味しかった!

 

 

image

 

東尋坊というところにも行きまして、

37度くらいあった日で、死ぬかと思いました。

 

 

image

 

image

 

image

 

また次のお休みまで、楽しみに生きたいと思います。

 

 

普段、暑さでバテてましたが、お家の事も色々出来まして、とても幸せに過ごせました。

 

 

 

天気予報では「今から雨が降ります」と、予報が出るのですが、

なぜか、住んでいる所が降らないんです。

 

 

今日もゴロゴローーって雷だけ鳴っており、3粒くらいしか降ってないんです。

 

 

 

おかしな気候になってきました。

 

 

でも、ドライブも良いお天気で、お休みも良いお天気が続き、

ありがとうございました。

 

 

またお仕事頑張りますーーーー。

image