今年の梅雨入りは、5月。

 

あまり早くならなくていいんですよ。

 

お客様の準備がね、追いついていませんので。

 

 

桜が早かったですので、予想はついていたんです。

 

 

なので、5月に、私、お店のアイロンを新調したんです。

 

 

image

 

バカくそ使いやすかった。

仕上がりが綺麗になりますねん!

 

 

もう、梅雨の湿気で、お店の中がモワワワってするのも、怖くないです。

 

 

image

 

毎日、自分の髪は巻いているんですが、

 

 

image

綺麗な仕上がりになります。

 

まだ梅雨になる前の5月の末頃、

McAfeeのゴールデンウィークを取っていました。

 

生まれて初めて「金沢」に行ってみたんです。

 

 

image

 

サービスエリアで恐竜を発見し、

葉っぱを鼻の所に近づけたら、鼻息をかけられると言う説明書きがあり、

51歳の私は、

もちろん、葉っぱをワサワサして来ました。

 

 

image

 

「千里浜」と言う所にも行き、

全長8キロの砂浜のドライブウェイを堪能しました。

 

 

めちゃ良いお天気で、

こんなに遥か彼方まで続く砂浜がある事に感動しました。

 

 

image

 

image

お宿は、

金沢の加賀屋さんの系列で

「加賀屋別邸 松乃碧」です。

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

image

 

image

 

綺麗な旅館でした。

 

泊まっている時のお飲み物や、カフェでのお茶やお菓子なども、全て無料。

 

 

 

 

「オールインクルーシブ」という

ロビーラウンジや、お部屋の冷蔵庫、ラウンジ、バー、お食事(朝・夕)のお飲み物、

が全て無料です。

 

 

image

 

松の木が素敵過ぎて、ラウンジでほっこりしました。

 

 

image

 

image

 

image

 

 

 

image

 

お部屋もとんでもなく広かったです。

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

マッサージチェアが2台もありました。

 

ボインボインして、ゆったりしていました。

 

 

image

 

image

 

「ヴァレクストラ」ちゃん、連れて行きました。

 

image

 

フェイラーの「テディ」ちゃんも。

 

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

撮りきれないくらいの晩ごはんで、まだまだあったんです。

 

 

 

そして、朝食も↓

 

 

image

 

まだまだ出て来ました。

 

 

撮影する前に食べてしまう為、撮れてません。

 

 

image

 

お部屋からは、海がバベーーーーんと。

 

 

image

 

朝陽も。

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

兼六園などを観光して、お家に帰りました。

 

 

とても良いお天気で、

この1週間後から梅雨に入りましたが、

とても恵まれた旅行で、久しぶりにゆったり出来ました。

 

 

コロナが流行る前からずっと行きたかったのですが、

兵庫県からウロウロするのはどうなんだろう・・

となってしまい、

全く行けないままで、

やっと行ける事が出来ました。

 

 

ご飯も美味しく、

何気に入った回転寿司もバカほど美味しく、

サービスエリアの海老煎餅も、アホほど美味しく、

 

 

いっぱい幸せになれる場所でした。

 

 

ここの旅館も、何も悪い所のない、本当に素晴らしい旅館でした。

 

 

ほっと出来る様な場所は、

旅館の内装もそうですが、

やっぱり「人」

 

 

 

いっぱいありがとうございました。

 

 

 

サービス業とは。

また行こうと思わせる、それこそだと、思います。

 

 

私もまた、そんな風に思って頂ける様に頑張ります。

 

 

行く事が楽しみである場所でありますように。

私に会える事で、ホッと出来る人格になれます様に。