3年前ハワイに行く予約をしていたんです。

3年前、嫁入り20年だったから。

むちゃくちゃ楽しみにしていたんです。

そうしたならば、

コロナが流行り出し、ハワイ行きが無くなりました。

 

 

とてもショックで、悲しかったんです。

 

そして、今もなお、ハワイには行けない状況のまま、日々を過ごしているんです。

 

 

早く行きたいなぁと思いつつ、

沖縄のハレクラニのホテルを昨年の11月に予約をしてみたんです。

 

 

 

ハワイのハレクラニホテルのそのままの雰囲気で、

レストランなども全てハワイと同じ。

 

 

ハワイには行けませんが、

沖縄で。

 

 

 

「ハレクラニ沖縄」

天国にふさわしい館を意味するホテルです。

 

ワイキキビーチで100年以上に渡り歴史を重ねてきたホテルの2つ目となるホテルです。

 

 

 

昨年の11月に予約をしたのですが、たまたま旅行支援が使えまして、

とっても嬉しい気持ちです。

 

 

昨日の10月25日から出発しました。

 

 

McAfeeのお店、少しお休みを頂戴しました。

 

 

出発の日も良いお天気で、幸せ満開、胸いっぱいです。

 

 

image

 

この辺りの下に、McAfeeがある事でしょう。

 

image

 

ウェルカムドリンクからスタートしました。

 

今回泊まりましたお部屋、「プレミアクラブ オーシャンフロント」

と言うお部屋です。

 

 

クラブラウンジと言う、無料で朝昼晩、軽食と飲み物がついているお部屋です。

お部屋の冷蔵庫も全て無料です。

 

 

image

 

長い廊下の先にあります。

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

ベランダも広いです。

 

 

image

 

クラブラウンジで、好きな時にちょこっと食べれる、そんな素敵なサービスです。

お酒も無料であります。

 

 

image

 

ハロウィン仕様でした。

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

お部屋も全室オーシャンビューですが、

サンセットが綺麗に見える棟になります。

 

 

昨日の夕方に見えた景色

 

image

 

image

 

image

 

 

image

綺麗でした。

 

一日、ずっとお天気が良く、癒されました。

 

 

夜の雰囲気も素敵です。

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

ご飯、分け分けして食べました。

 

朝食はバイキングです。

 

 

ハワイにもあります

「ハウスウィズアウトアキー」で。

 

 

image

 

おばあさんみたいな取り合わせですが、

この様なものが美味しいんです!!

豆、最高。

 

image

 

少し観光にも行きましたが、

 

image

 

お昼には帰って来て、プールで遊んでました。

 

温水と、お水の所と。

 

 

流石にお水は入れませんでした。

心臓に悪いわぃ。

 

image

 

誰もいない時間を狙って。

 

image

 

温水です。

 

image

 

image

 

image

 

綺麗な雰囲気。

おばちゃん達は、若い子が居る場所は気が引けますが、

まぁ、こんな時くらいは、いいじゃないか。

 

 

貸切の様に誰もいなくて、ゆっくり出来ました。

 

 

今から晩御飯まで、部屋でのんびりです。

 

 

 

仕事で時間に追われながらの生活があり、

コロナが流行り出してから、コロナというモノに感染してはイケナイ、

そんな緊張感があり、

 

 

予約と言うモノが、自己管理という使命感に追われ、

ずっと最近は夜が遅く、23時に店を出ることが多く、体が少ししんどくなっていました。

 

 

こうして少しホテルでゆっくり出来る事が、何よりの癒しです。

 

 

ご飯の時間も早く食べれたり、いつでもトイレに行けたり、

時間を気にする事のない生活で、

お昼ご飯も食べれたり、

何気ない事が、私たちにとっては、ご褒美であります。

 

 

 

あともう数日、滞在します。

台風が来週来るみたいで、ギリギリ免れました!!

よかったーー。

今週はお天気が続きそうです。

今週、McAfeeはお休みを頂戴しております。

 

 

メールでのお問い合わせは、毎日、必ず致しますので、

少しだけご迷惑おかけしますが、時間差でお返事させて頂きます。

 

 

 

いつもこの様な時間を持てる事に、本当にありがとうございます。

 

 

image

 

陽が沈み出しました。

 

 

 

あ、几帳面な私、

部屋に着きますと、必ず、全て、部屋の整理します。

 

image

 

居心地良く過ごします。

 

 

それでは。また。