どうもです。

私は良くコケます。にやり

何かと段差に弱いです。

 

 

常に歩いていますと落合さんに

「段あるで」グラサン

と教えてもらえます。

 

 

 

知ってるし。ニヤ

ってイキってみたりもします。

 

 

 

だがしかし、街中でコケている人も良く助けます。ガーン

みんな案外コケている人に無視なんです。

私、どうしても放っておけないんです。

 

 

 

 

ダバーーーーって走って行って、起こしてあげる事も良くあります。

「大丈夫ですかーーー」

って。

 

 

 

自転車でコケたおばちゃまなどにも、

ブハーーって走って行き、自転車を起こして、とっ散らかった荷物まで拾ってあげます。あせる

 

 

 

「卵割れてないか見て・・」ゲホゲホ

とおばちゃんに言われたら、

ガサゴソと荷物を調べ、

 

 

「卵割れてないよ」

と、お伝えする事もあります。

 

 

 

ある時なんて、自転車でコケたおばちゃまに、

「ここの胸が痛いんだけど、骨が折れてないか見て・・・」

と、伝えられた事があり、

 

 

胸を押さえて、

「骨折れてるかどうか、少し解らないから、病院に行ける?」

と、伝えた事もあります。

整形外科の先生ではありません・・

 

 

 

どうしても放っておけないんです。

だってさ、コケるって、あんなに恥ずかしい事はありまへん。

 

 

 

そして、私、50歳。

とんでもないくらい本日コケました。

右半分をアスファルトに打ち付けました。

すべりました。DASH!

シャーーーーーっと擦り傷です。スノボDASH!

 

 

日傘も折れました。

 

 

 

誰も・・・・・

誰も・・・・・・・・来てくれませんでした。チーン

めでたし、めでたし。

 

 

 

あまりの小っ恥ずかしさに、で起き上がり、

曲がった傘を曲げ直し、

歩いてスーパーに行きました・・

やっぱあれやな。コケるの慣れてるから、立ち直り速いわ。

 

 

image

 

メタクソ痛いんですけど。

傷パワーパッドの超特大2枚貼ってます。

笑うわ。

 

 

 

やめて。

ほんま。

蜂窩織炎の右足治った所やねん。

また右足、おかしくなるわさ。

 

 

腫れてるし。

image

夜になると、ジンジン。

交通事故に遭ったのですか・・くらい、全身打撲や。

肩から右半分が。

 

 

 

今度から、やっぱり私は、街でコケた人をお見かけしましたら、

一声かけてあげようと思います。

あまりにも孤独に起き上がるから。

寂しかったわ。

 

 

 

 

台風はどうでしたか。
昨日は祝日営業をさせて頂きましたが、台風がどうなるのか不安はありましたが、

キャンセルもなくご来店頂けました事に感謝しております。

 

 

今日は振替でお休みを頂戴したのですが、
届いたのです。

 

 

これ。

image

バベーーん!

ダイソン君。

 

 

image

よっ!!

 

image

一番右端が、ずっと使っているダイソン君。

左の新しい子、買いました。

 

 

今まで1階と2階でダイソン君が居ました。

1階のダイソン君が、なんと、ゴミを吸わなくなり、

汚れているからかな・。・。と思い、ダイソンの掃除をしていました所、

先端の部分が破れて破損している事が判明し、

やむなく新しいダイソン君、登場しました。

 

 

壁付けが良かったのですが、一番新しいのはスタンドタイプでした。

なんで・・

 

image

 

充電してみました。

 

嬉しくてたまりまへん。

 

 

嬉しさのあまり、急いで1日の用事を済ませようと、

銀行とスーパーに買い出しに行きましたら、

コケたんです。

 

 

やっぱな。

急ぐとこれや。

 

 

 

そんな私に「段あるで」

っていつも言ってくれます落合さんも、お誕生日をお迎えしました。

 

 

image

 

てへ・・

 

image

 

ぷひゅ。。。

 

 

このケーキ、9月5日に取りに行ったんです。

落合さんの誕生日は9月30日。

 

 

 

ハーブスの桃のケーキが9月7日で終了するので、

誕生日を無視して桃を優先しました。

ヤッホ!

 

 

あまりにも申し訳ないので、いつもは書かないプレートも付けてもらいました。

けんけんって書いてもらいました。

 

 

9月は素敵な時期ですね。

大好きなマスカットの時期です。

 

 

image

岡山からお安くマスカットを取り寄せてみました。

バカうまです。

 

 

image

神戸のオリエンタルホテルのパフェもマスカットでした。

これは先週行ってみました。

 

image

サラダも美味しかったですよ。

 

 

掃除したりコケたり忙しい一日でしたが、

また明日からも頑張って参ります。

 

 

1日のお休みは早いです。

あっという間。

 

 

体が痛いのが明日はどうなりますでしょうか。

皆様もどうぞお気をつけて。

 

 

 

お店のインスタも、気軽にフォローしてあげて下さいませ。

とても喜びます。嬉しい気持ちになります。

ブログに書いていない時も更新したりしています。

 

 

 

それではまた。