ダチョウ倶楽部の上島さんが亡くなられ、

別にファンでもないのですが、見てるとなんだかいつもニマニマしていました。ねー

亡くなった事を知り、なんだか寂しかったんですよね。

 

 

 

ご夫婦お二人の生活だったのですね。

お家ではどんな感じだったのだろう。

なんて、ふと思ったりしていました。

 

 

わたし、過去を振り返るのは苦手であります。

常に前を向き、その先に何かやる気を起こさせる事を作り、

それに向かって突き進むのが大好きであります。

 

 

 

 

何気なく生きるのであれば、自分の限界とは、

とかを考えるのが好きであります。

 

 

 

人の役に立って人生を終えたい。

これは生涯、目指す道であります。

 

 

 

自分の目標に進むために何かを削りなさい。

と言われれば、間違いなく「睡眠」であります。

眠ることに興味がない、そんな人間です。

 

 

 

 

世界で研究されている事があるんです。

手のひらを広げて「人差し指」「薬指」

どちらが長いか?

 

 

 

「人差し指が長い」方が女脳

「薬指が長い」方が男脳。

 

なんですって。

 

 

 

わたしは、薬指が異常に長いんです。

わ〜〜男脳だ〜〜

なんて思っていたんです。

 

 

 

男脳とは、あまり過去を振り返らず、

前に進むと書かれてありました。

 

 

未来へ向かう。

その先を考える。

それが何より前向きになれます。

 

 

 

 

 

話はそれましたが、上島さんのご家庭もご夫婦お二人。

 

片方残されるって、どんなに寂しいか。

と、思ってしもた。

 

子供が居ないことで、

「気楽」とか

「悩みがなさそう」とか

心無い言葉を浴びる時もあれば、心の中でいろんな想像をされたりするもんです。

もう、これは間違いなくあります。

 

 

 

時には傷つく事だってありますよ。男脳だけどさ。

 

 

 

でも、気楽でもなく、そんなでもなく、

その背景には様々な葛藤と戦っているかもしれません。

居ない事で人一倍働いているかもしれない。

 

何十年か生きた中で、紆余曲折があり、結果、「子供の居ない人生」となっただけです。

 

 

 

だからこそ、仕事を一生懸命にやって、最後、過労で病気して死ぬだけや。真顔

 

 

 

50歳になった時に、

「後は病気して死ぬだけや」

 

と、落合さんに言うた。

半世紀生きたから、充分や。

 

 

 

 

それくらい覚悟をして仕事やってる。

今年に入りめずらしく、自分の体が悲鳴をあげてる。

ちょいと疲れちゃった。

お昼が食べれない。座れない。時間に追われ常に緊張してる。

 

 

 

 

4月の初めに捻挫してから、もうかれこれ1ヶ月半、

足が脂汗出るくらい痛くて、

夜までやってる病院に仕事終わりに駆け込んだ。

 

 

立ち仕事でなかなか治らない。

 

 

 

 

 

休みはまだか、まだか。と思いつつ、

ようやくお休みが訪れました。

足痛いの、温泉で治りたい。

 

 

 

 

こんな所、また行ってる。

なんて思う人も居るでしょう。

でもいいんです。

精一杯頑張って働いて、疲れた〜〜〜〜〜!

と言葉に出し、

そして、自分が何にもしなくて良い場所に、ふと行く。

それが、わたしの幸せです。

 

 

 

子供が居ないという事は、人生の中で間違っているのかもしれません。

ただ、居ない人だって、心の喪失感や虚無感を背負って生きています。

税金だって多く払ってます。(←そこ?)

虚無感をどうやって処理するか、

どうやって次に繋げて動いて行けるか。

それは自分次第で、自分で解決していくしかないんです。

 

 

 

 

素敵な場所に行って、ファ〜〜〜〜〜〜〜〜〜って思って、また家に帰って働く。

私はそれでいいんです。

 

 

 

泊まってみたくて、昨年の秋に予約をし、

今年に入り服を買わず、節約しました。

アホやなと思われますが、それくらいいいじゃないか。

 

 

 

「アマネム伊勢志摩」

 

image

 

ひゃ〜〜〜〜と思うくらいの敷地面積。

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

image

 

敷地が広く歩くと20分強かかってしまいますので、

カートでどこでも連れて行ってくれます。

 

image

 

image

 

バリに来たみたいです。

 

 

源泉の温泉施設「サーマルスプリング」

水着で入る温泉が広大な土地にあります。

image

 

 

image

 

image

 

image

 

お部屋も

image

 

image

 

image

 

向かい合わせの洗面所。2つ同じものが向かい合わせで並んでいました。

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

お菓子、美味しかった。

 

image

 

image

 

 

image

 

 

 

image

 

 

晩御飯も↓

image

 

その他いろいろ出て参りました。

 

朝食も↓

 

image

 

image

 

美味しかったです!!

 

image

 

私が泊まったのはソラスイートでした。

本当はお部屋が空いていましたら、一つグレードを上げて下さるみたいですが、

今回はほぼ満室でした。

 

 

皆様、貴重な時間を楽しみに、ここへ来られているんだなぁと実感しました。

お若い方々も居られましたよ。

最近はすごいなぁと感じます。

 

 

 

そ。何か楽しみな事を作る。

その為には、時間を惜しんでがむしゃらに働く。

そして、よっしゃーーーーってなった時に、また泊まる。

 

 

 

 

人生って、そんなもん。

それでいいと思う。

人それぞれ、悩みはあるかも。

でも、それをえいや!

っと、持ち上げて投げ飛ばして、また人生を楽しむ。

それがいいと思う。

悩まず、進め!

 

 

 

素敵な接客。

そして、目の中の心の言葉がとても伝わる、そんな空間でした。

また来たい!!

幸せをありがとうございました。

 

 

 

 

また秋頃に伊勢神宮にお参りに来ますので、

 

 

今回は、

「二見輿玉神社」に行ってみました。

image

 

image

 

image

 

カエル大好き。

そろそろマカフィーにも、毎年玄関先にカエルがやって来ます。

 

 

image

 

そして、

昨年できた

「VISON」(ヴィソン)

に行って帰りました。

image

 

東京ドーム24個分の敷地面積に、様々なショップと商業施設がありました。

広すぎて歩けず、3分の1周っただけですが。

 

 

だけど、ここ、楽しかった〜〜〜〜。

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

「鈴木水産」でエビマヨ。

美味い!!

 

 

 

いっぱい楽しい旅でした。

海外にもなかなか行けませんが、

また次の楽しみを見付けて、過ごします。

いろんな場所で、サービス業の皆様に接客して頂き、

ありがたい気持ちです。

 

 

 

 

ありがとう。

と伝えてもらえる仕事。

これも、またいいじゃありませんか。

頑張って頑張って働いて、また行こう!

アマネム、ありがとう〜〜〜。

鳥の声しか聞こえない、そんな静かな静かな場所でした。